先日プロフィール写真を撮ってもらった時に、メイクをしていただいた北川歩さん。




カラー診断をされているので、受けに行ってきました。





千葉の四街道で素敵なご自宅サロン






この写真しか撮ってなくて、、、



情報モリモリすぎて何を書いていいか分からず💦💦




さっきインスタに投稿あげたのに何故か消えてしまったし😭

またインスタにあげるのもなんだか、、、

なのでブログに投稿。



ナチュラルだけど、キチンとメイクしてる感じはだしてくれました!




首都圏にもカラー診断、骨格診断されている方いるけど、

・カラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断


の3つを組み合わせている方は少ないそう




ちなみに私の診断結果は、


◉カラー診断

スプリング ライト

(サマーより)


◉骨格診断

ナチュラル

(ストレートの要素もあり)


◉顔タイプ診断

ソフトエレガント?だった気が、、、



*ちなみにうる覚えでも大丈夫🙆‍♀️

後日診断をまとめた資料をもらえます‼️





私服買う時カチッとこれ自分に似合う!!

って時が少なくて、、、


(皆さんは服買う時どんな感覚?)



タイトルにも書いた通り、

ベージュとかキャメル好きなのに、イマイチしっくりこなくて、、、



その理由が今回の診断を受けてわかりました。



それは、私のカラータイプが

スプリング ライト

だから!



私にはベージュやキャメルの色味が暗すぎるみたい



だからといって、

着ちゃダメじゃないし、

上手な取り入れ方も教えてもらいました^ ^





ホント情報多くて何から書いていいか分からないけど、

私のしっくりこない服選びのお悩みは解決しました‼️



あとは実践して身につけていくのが1番大事よね。