千葉市エンゼルヘルパー【おそうじひとしずく】をご利用の方へ

 

 

●2022年8月〜オリジナルブレンドティーはこんなブレンドコーヒー

ジャスミン茶、緑茶、スギナ、モリンガ、マリーゴールド、紅花茶

 

 

 
現在のオリジナルブレンドティーのテーマは、
【リラックス、ホッ、気分転換、浄化】
 
 
 
忙しい皆さんが、
キッチンでカップ一杯のお茶で一息つき

緩んでもらえたらと思い、

ティーパックのブレンドティーを作りました。
 
 
 

 

 

 
 
ジャスミン茶
緑茶にジャスミンの香りをつけたお茶。
ジャスミンの爽やかな香りが気の巡りをよくします。
気分転換したい時などにおススメ
 
 
緑茶
中国で一番多く飲まれている。
不発酵茶なのでビタミンが豊富。
お茶のビタミン類は他の食物のものより吸収されやすいと言われている。
 
 
スギナ茶
ミネラルの宝庫と言われている。
その中でもケイ素は、歯、髪、爪の健康維持に必要不可欠なミネラル成分が含まれている。
 
 
モリンガ茶
アーユルヴェーダの世界では『ミラクルツリー』と言われていて、300もの薬効があるとされている。
茶葉なのに、カルシウム、タンパク質、鉄分も含まれ、
カルシウムは牛乳の15倍、鉄分は牛レバーの2倍あるとされる。
 
 
 
マリーゴールド
古代エジプトでは『若返りの薬』として用いられていた。
「ケルセチン」という成分は、優れた抗酸化作用があり、血流を改善してくれると言われている。
又女性ホルモンと似た働きがある成分が含まれており、婦人科系の不調が現れている方にもピッタリ。
       
 
紅花茶
中国では古くより健康、美容効果が高いとして、漢方生薬として使用されてきた。
紅花茶はビタミンEやリノール酸を豊富に含んでいるため、抗酸化作用や冷え性改善にも効果があるとされている。
 
 
 

 

 

 

 
 
初めて聞く茶葉もあるかもしれませんが、
食物の持ってるパワーは、計り知れません。
 
 
 
今現在分かってる成分や効能は一部分でしょうし、
それ以外にも秘められたパワーがあるんだろうな、
と私は思いながら日々飲んでいます。
 
 
 
ただお茶は、あくまでもお茶
 
 
 
お薬ではないので、何か不調をお茶で治そうとするものではないです。
続けて少しずつ飲んでるうちに、気づいたら調子がいい。
 
 
 
そういうものだと思います。
 
 
 
本当は不調を抱えてるのが不安なのに、
その不安を見なかったことにして、
病院に行く代わりに、このブレンドティーで治そう!
という使い方はしないでくださいね。
 
 
※妊娠中の方は飲むのを避けてもらったほうがいいです。
(カフェインだけでなく子宮収縮作用などのある成分が含まれているものもあります)
授乳中の方はカフェインが含まれていますので、ご自身の体調と相談してお飲みください。
 
 

 

 

 
 
キッチンでカップ一杯のお茶で一息つく
 
たったそれだけで、一体何になるの??
 
そう思われるかもしれません。
 
ですが、人が一息ついて緩む効果は、お茶と一緒で計り知れません。
 
ママがゆるめば、家族みんなが笑顔ニコニコ
 
だまされたと思って試してみてください。。。
 
 
これからも一息つきながら、
子育て楽しんでいきましょう!
 
 
 
オリジナルブレンドティーを気に入って下さった方、
こちらから購入できます。

 

 

※お近く方は配達も可能です。

個別にご連絡ください。