▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

今日久々に腹たつことがあった。

 

 

直接言われたわけじゃないけど、SNSから伝わってくる

 

 

どうしようもない感じに

 

 

「ふざけんな!!」

 

 

って感情が露わになった。

 

 

 

 

しばらく怒りと、ムカつきで、

 

 

どうしようもなくて、

 

 

何ヶ月ぶりかにノートに書いた。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

私のこの怒りは、

 

そのどうしようもない相手にじゃなくて、

 

自分にだってことに気づいた。。。

 

 

 

hahaha。。。。。。

 

 

 

 

 

どういうことかって、

 

 

他人は鏡ってこと。

 

 

 

 

 

 

私が怒りを感じてる時に、

 

 

怒りの片隅で、

 

 

『罪悪感』を感じてた。

 

 

 

 

 

・すぐに人にむかついちゃダメでしょ

 

・嫌いになっちゃダメでしょ

 

・好きにならなくちゃダメ

 

・仲良くならないとダメ

 

・文句言っちゃダメ

 

 

 

 

 

自分の感じたことは、全て正解

 

 

誰がなんと言おうと私の感じたことが全て

 

 

 

 

なのに、怒りを感じる自分がダメだって

 

 

バツをつけてた。

 

 

 

だから怒ってるのにモヤモヤしてた。

 

 

 

それをその人がみせてくれてる。

 

 

 

 

・すぐにむかついてもいいんだよ

 

・人を嫌いになってもいいんだよ

 

・仲良くならなくてもいいよ

 

・文句言ってもいいよ

 

 

 

自分を許したら、スーッとこころが軽くなった。

 

 

心が軽いってことは正解の指標(私のね)

 

 

 

 

 

無意識に自分のことをダメ出ししてる。

 

 

そこに気づければ、

 

 

あとは『許可』するだけ。

 

 

許可のパワーは計り知れない^ ^

 

 

 


 

 

 

 

 

▼ティーセラピスト木内恵理の公式LINE▼

友だち追加

検索ID→@626kxhnx

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら