▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

 

『やりたいことしかやらない』

 

 

憧れの言葉の一つ

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ『やりたいことだけしかやらない』で

 

生きていけたらこんなにいいことはない。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

やりたくないけど、やらなきゃいけないことも日常にはたくさんある。

 

 

 

 

 

特に家族と住んでいれば、

 

やりたくないことをやらなきゃいけないことを日々やっている。

 

 

 

 

 

 

朝だって時間気にせずゆっくり寝てたいし、

 

朝子供のお弁当だって作りたくない。

 

 

 

 

掃除とか食事作ったりも誰かがやってくれたら

 

こんなに楽なことはない。

 

 

 

 

 

 

だから私には『やりたいことしかやらない』人生は

 

一生来ないんじゃないかと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

だけど最近、

 

『私、最近やりたいことしかやってないなぁ〜』

 

とふと思った。

 

 

 

そんな自分にちょっとビックリだった。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

日常でやってることは何も変わってない。

 

 

 

 

 

 

朝はお弁当作るのに早めに起きたり、

 

掃除、洗濯、食事作ったり、、、

 

 

 

 

 

 

じゃあ何が変わったのか。。。。

 

 

 

 

それは私の意識。

 

 

 

 

 

『ない』ことじゃなくて『ある』

 

フォーカスがかかるようになった。

 

 

 

 

 

 

私は、今ミシンにハマってて

 

狂ったようにカバンを作ってる。

 

 

それがすごい楽しくて。

 

 

ある意味瞑想してるのに近い感覚

 

 

 

 

 

だからミシンをする時間でかなり満たされてる。

 

 

 

すっごい楽しい!!

 

 

 

 

 

 

この満たされる感覚が分かるようになったら、

 

お弁当を作るのが嫌だと思う自分の感覚が薄れて、

 

満たされてる感覚が色濃く自分では感じられるようになった。

 

 

 

 

 

だから、

 

やりたくないお弁当作りは、相変わらず面倒だし、嫌なんだけど、

 

それを優しく包むように

 

好きなミシンをしてる満足感が自分を満たすようになった。

 

 

 

 

 

 

ホント不思議な感覚だけど、

 

こういう感覚を人は幸せと呼ぶんだな、と気づいた。

 

 

 

 

 

 

▼ティーセラピスト木内恵理の公式LINE▼

友だち追加

検索ID→@626kxhnx

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら