▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

 

近々募集予定の【食と痩美】レッスン

 

 

このレッスン用に付けるオリジナルブレンドティーの試作を

今日は作ってました。

 

 

紅茶ベースにまこも茶、月見草、モリンガ茶、熊笹茶、バラ、紅花茶

などをブレンド

 
 
 
 
 
このダイエットのレッスンには月見草を入れようと思って。
 
 
月見草は貴族のダイエットティーとしてヨーロッパでは昔から
飲まれていたそう。
 
 
 
 
このレッスンにぴったり!!!
 
と思ってたっっくさん入れたら、、、、、、
 
 
 
ん?????
 
 
 
後味が結構苦いぞ。。。。
 
image
 
 
月見草もう少し控えめにしようかな・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つこのレッスンにアイテムをお供にしようと思ってます。
 
 
それは、チャイ用のスパイス
 
 
 
 
 
 
 
スパイスを自家焙煎しているあきさんに依頼して、
 
試作を作ってもらいました。
 
 
 
 
私が気に入ったのは、
シナモンなどのスパイスに、紅茶パウダーとブラウンシュガーを
混ぜたもの。
 
 
 
 
牛乳に混ぜても美味しいし、
ストレートティーみたいに飲むならお湯に溶かして飲んでもいいよね。
 
 
 
あとは、
私がブレンドしている紅茶のブレンドティーにも
入れると味変として美味しかった♪
 
 
 
 
シナモンの他に生姜も入ってるから、
カラダの中からポカポカして温まる。
 
 
スパイスは漢方みたいなもので、
昔は高価で貴重だったらしい。
 
 
 
 
そして、
ダイエット系のレッスンだけど、
敢えての甘み入り。
 
 
甘みは悪者じゃないからね。
 
 
五味の一つ
 
 
ただどんな質の甘みを取るのかが大事
 
 
ダイエット中でも甘いものが欲しくなる自分を許す練習にもなるし。
 
 
 
【食と痩美】レッスン近々開講します。
 
 
公式LINEから先に募集しますので、
気になる方は、お友達になってね。

 

 

▼ティーセラピスト木内恵理の公式LINE▼

友だち追加

検索ID→@626kxhnx

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら