▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

今日は『嫌な気分』の扱い方のお話。

 

 

 

・罪悪感感じたり

・焦ったり

・怖かったり

・不安だったり

・怒ったり

 

 

一般的にあまりいい印象にない感情達

(=嫌な気分)

 

 

 

ずっと頭の中では、

 

感情にいいも悪いもないって知ってたけど、

 

怖さだったり、不安を感じるたびに、

 

どうにか早く手放したい

 

早く手放さないと、良くない現実を引き寄せてしまう、

 

って思いが強く、抜けなかった。

 

 

 

 

だけど、

 

最近【嫌な気分】の扱い方をマスターした私。

 

 

 

 

【嫌な気分】を毛嫌いしないで、

 

味わえるようになった。

 

 

 

そうしたら、

 

【嫌な気分】なんだけど、

 

すごく幸せだなぁ〜って感じてる私がいた。

 

 

 

 

最近娘の口の達者具合がヒートアップしてて・・・・

 

 

朝から言い合いしてる私と娘。

 

 

なんの言葉を言われたか思い出せないけど、

(多分、ママが準備遅いのが悪い的な感じだった気がする・・・)

 

 

娘に言われてカッチーーーーン💢ときた私。

 

 

とにかく

 

胸くそ悪いし、

 

ムカつくしで、

 

何なのよーーー!!!

 

 

と私の心は【嫌な気分】で満たされた。

 

 

 

娘が幼稚園に行った後も

 

【嫌な気分】は消えなかったから、

 

ゆっくり味わってみたら、

 

急に『幸せな気分』が湧いてきた。

 

 

 

「あんなに理詰めで言ってくるって、

 

娘は成長したなぁ〜」

 

 

って湧いてきて、ビックリした。

 

 

 

 

この時に、

 

本当に感情にはいいも悪いもないんだなって腑に落ちた。

 

 

 

「胸くそ悪い」

まま

「幸せ」

 

を感じるってあり得るんだよ。

 

 

 

 

 

「全ての感情はいいも悪いもない」

 

「どんな感情も自分の大事な感情」

 

ってことを

 

自分に許可を出せたからだと思う。

 

 

 

私無敵かも♪

 

 

 

 

▼ティーセラピスト木内恵理の公式LINE▼

友だち追加

検索ID→@626kxhnx

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら