婚活疲れの方もウェルカム!!

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

 

この前テレビで、

 

今どきの婚活特集やってたのを見て、

 

面白いなと思った。

 

 

 

AIでマッチングするらしい。

 

 

 

細かく自分の好みを記入して、

 

合う人をAIが提案してくれる。  

 

 

 

これ面白いシステムだし、

 

私もやってみたいと思った。

 

 

 

 

で、 

 

私達夫婦の場合はどうだろう?と考えた時に、

 

自分の事を深く知らないと希望とは違う人とマッチングするんだろうなぁと。

 

 

 

私と夫の事を想像してみたんだけど。

 

 

 

<私の性質>

・基本インドア

・休みの日はなるべく家でゴロゴロしてたい

・一人の時間が大事

・スポーツ苦手

・SNS見るの好き

・ネットショッピング好き

・ミシンでカバンとか袋物作るの好き

・目に見えない世界が好き

・自分と対話するのが好き

・お酒飲むの好き

 

 

 

<夫の性質>(→勝手な私視点)

・休みの日は家から出たい

・競馬好き

・お酒好き

・スポーツ好き

・アナログ人間

・ネット世界は信用できないからクレジットカード持たない主義

・一人の時間は必要

 

 

 

 

全然合わなくない??

 

私たち(笑)

 

 

 

 

 

私の表面上の好みだけ見ると、

 

『インドアで

休みの日は一緒にまったりお家で過ごせる人』

 

ってことになるのかもしれない。

 

 

 

 

休みの日に二人でまったりしてる所を

イメージしてみたら、

 

『休みの日にずっと一緒にいる人』

 

嫌だなって思った。。。笑

 

 

 

 

 

 

私は何よりも自分の一人の時間があることが大事だし、

 

この一人の時間で

 

『自分と向き合う』ことを日常的にやってる。

 

 

 

 

だからその時間と空間がなくなるのは、

 

自分が苦しくなる。

 

本来の自分に戻るところがなくなってしまう。

 

 

 

 

ただ一人の時間があればいいって訳じゃなくて、

 

物理的に一人がいいの。

 

 

 

家に子供も夫もいない空間

 

本当に私一人

 

 

 

 

だから、

 

カフェでネット見るとかも私はほぼしない。

 

その空間に他人がいるから。

 

なんか落ち着かないんだよね。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

コーヒーのみに行くっていう目的がある時は行くけど、

 

一人になりたいからっていう理由で

 

カフェに行くことはほぼないかな。

 

 

 

 

 

で、

 

さっきの私と夫との関係の話に戻ると、

 

私が大事にしたいパートナーとの『在り方』は、

 

 

・お互いにやりたいことを尊重しあえる関係

 

・完全に一人になる時間が確保できること

 

・何事もしたいことや言いたいことは、

相手に伝える努力を怠らないこと

 

 

こんな感じだと思う。

 

 

 

そして、

 

夫もおそらく同じようなことを

 

私にも感じてるんじゃないかな。

(本人に直接聞いたことないけど、そう感じる)

 

 

 

 

私には競馬の面白さは分からないし、

 

興味もないけど、

 

夫が大事にしてる趣味だから、

 

競馬場に行くことを尊重したいと思ってる。

 

 

 

 

夫は野球が好きだけど、

 

私はあんまり興味がない。

 

だけど、

 

球場に行って夫の野球解説を聞きながら

 

ビールを飲みながら過ごす時間は好き。

 

 

 

 

目に見える趣味はダミー

 

 

どっちでもいいし、何でもいいこと

 

 

大事なのは、

 

その奥にある『自分の在り方』

 

 

 

婚活するなら

 

まずは自分を知ることが先決

 

 

何にときめいて、

 

何が嫌いか

 

どんなことに胸が高まり、

 

どんなことに嫌気がさすのか

 

 

 

日常の些細な瞬間に

 

あなたの『在り方』のかけらが散らばってる

 

 

 

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら