▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

 

今日は久々に問診して自分のためにブレンドティーを作ってみた。

 

 

 

 

 

問診票の一部分

 

 

以前に比べてチェックがつく項目が少なくなってた。

 

 

 

チェックがついたのは、

 

 

□腰が痛む

 

□アレルギー体質

 

□踵がガサガサする

 

□朝が苦手

 

□人に気を使う

 

 

 

 

少し『気』が不足してる印象

 

 

 

なので『気』を補うアプローチとお茶がいいなぁ〜

 

 

 

 

自分の問診で目についたのが、

 

『人に気を使う』

 

 

 

 

人に気を使うことが悪いわけじゃないけど、

 

度が過ぎると疲弊しちゃう。

 

 

 

なので、

 

まずは自分が『人に気を使ってる』

 

ことに気づくのが大事。

 

 

 

当たり前のことだけど、

 

意外と自分のこと、自分が分かってなかったりする。

 

 

 

今の状態に気づくがとーっても大事!!

 

 

 

気づければ、その後そのまま続けるのかやめるのか

 

 

自分で選べるからね。

 

 

 

 

自分が『人に気を使ってる』ことに気づいたら、

 

 

そんな自分をそのまま許す。

 

 

 

それでいいよ〜

 

気を使う私のままでOK

 

 

 

それだけで安心するし、パワーが戻ってくる。

 

 

 

 

 

 

そして、お茶は・・・・

 

 

 

アトピーとか金属アレルギーが私はあるから、

 

 

ドクダミ茶入れて、

 

 

乾燥肌なので、ハトムギ茶も入れて、

 

 

 

 

 

ベースのお茶は、

 

 

紅茶にバラの香りをつけて、気を巡らせよう

 

 

 

 

できあがったお茶は、

 

 

紅茶、はとむぎ茶、モリンガ茶、ドクダミ茶、バラ

 

 

 

 

 

 

美味しいのはもちろんだけど、

 

自分のために作って飲むお茶は、

 

満足度が格段に高くなるね。

 

 

 

カラダもココロも存分に満たされるブレンドティー

 

 

 

 

 

問診からあなただけのオリジナルブレンドティーをお作るするメニューは

こちらです。

⬇️

 

 

 

 

 

じっくり自分と向き合い『なりたい自分になる』メニューはこちらです。

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら