image

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

先日『お茶づくりワークショップ』に参加してくれた、

 

かずみさん。

 

 

久々にお会いしたし、

 

たーくさんお話した。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

『私バイト始めたんだ』

 

 

とビックリ発言!!

 

 

 

 

 

 

まさかかずみさんから『バイト』という単語が出てくると思わなかった!笑

 

 

 

 

 

いや〜  

 

 

2020年で5本の指に入るビックリな出来事

 

 

 

 

 

 

 

かずみさんは長い間ヨガを教えていた(今も教えているけど)

 

 

 

で、ジムでヨガのインストラクターをすることになったらしい。

 

 

 

 

 

すごいやりたい!!って思って、

 

スタッフ募集してないか自分から聞いたんだって。

 

 

 

 

 

最初はお客さんとしてジムに通ってて

 

そうしたら他のお客さんから筋トレの仕方とか質問されるように

 

なったらしい

 

 

 

『私こうしたらいいですよ〜って簡単にできるんだよね』

 

 

 

 

 

 

過去の自分からのギフト

 

 

 

 

この話聞いて浮かんだ言葉

 

 

 

 

 

私自身にも最近

 

過去の自分からのギフト

 

が送られた。

 

 

 

 

 

10月からパートで看護師の仕事始めたけど、

 

 

私が簡単にできることって『看護』だった。

 

 

 

 

 

 

私看護師の世界では有名な大学出身だし、

 

10年くらいの看護師の経歴も存分にあるし、

 

過去に頑張ってきた自分がいたから、

 

大変だったこととか辛かったこともあったけど、

 

 

 

全て過去の自分が選んで、経験してきたから

 

今それらを生かして、使って、簡単にできるようになってる。

 

 

 

 

 

それって

 

過去の自分からのギフト

 

 

に他ならない。

 

 

 

過去の自分の頑張りが、【今】の自分を助けてくれる

 

 

 

そう思うと、

 

【今】の頑張りが、この先のどこかの私のギフトになるんだよね。

 

 

 

 

【今】できることは、

 

【今】を精一杯生きること、堪能すること

 

 

 

 

たんじろうも“頑張れ”って言ってる 笑

 

 

 

 

ギフトと言えば、

 

自分自身へのギフトとしてオススメな

 

オリジナルブレンドティー販売中です。

 

ご注文はWEB SHOPからお待ちしています。

 

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら