▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

千葉市習い事応援キャンペーンに参加してます。

 

 

 

『世界にひとつだけのお茶づくりワークショップ』

 

image

 

 

 

最大の魅力は半額で講座が受講できること!!

 

image

 

 

詳細はこちら▼

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

昨日は『お茶づくりワークショップ』でした。

 

 

雨の中でしたが、3名様にお越しいただき楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

 

何度かワークショップを開催して気づいたのは、

選択肢が多すぎると、選ぶのが大変。

 

ってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワークショップは、

参加者様に色々と選んで決めてもらうことが多い。

 

 

 

○中国茶の中からベースの茶葉を選んで

 

 

○健康茶を何に入れるか選んで

 

 

○ラッピングのボタンや用紙を選んで

 

 

 

大きく分けても3回選ぶことがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者さんは茶葉のあれこれをこの講座に来てから知ります。

 

 

 

 

さー その中から自分の体調を観察して、

 

どれがいいかあれこれ試行錯誤

(自分との対話♪)

 

 

 

少し生みの苦しみに似てる感じがしますが。。。

 

 

 

 

 

最初の頃は私も、

 

この茶葉はここが素晴らしくて、

 

こっちはここが良くて

 

 

とか茶葉の凄さを知ってもらいたくて熱弁してました。。。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

選択肢が多すぎると、選ぶのが大変なんですよ〜

 

 

 

なので、私も学習しました!!

 

 

 

 

 

最近は、全てを話そうとするのではなくて、

 

その時その時の参加者さんの様子を見ながら茶葉の紹介をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう書くと、

 

何だか大変そうな講座に思えますが、

 

安心してください 笑

 

 

 

 

 

皆さんちゃーんと自分に必要な茶葉を選んで、

 

自分にあった世界にひとつだけのブレンドティーを作ってます。

 

 

 

 

本当に素晴らしいなぁとひとり感動してる私。。。

 

 

 

 

 

 

 

 左の『ガッツ!』の上に『全集中』と付け足したのは私です。😊

 

出来上がったあとに、作った方が、『全集中って書けばよかった』とおっしゃっていたので、

私が勝手に付け足しておきました 笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日ブレンドしたベースの茶葉は、

 

お二人が人参烏龍茶ベース

 

お一人が緑茶ベース

 

 

のブレンドティーでした。

 

 

 

 

ひとつとして同じものはないから面白い。

 

ヒトと一緒だねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

<12月開催決定日>

12月17日(木)13時から 満席

12月18日 (金) 13時から  満席

開催希望日や時間帯のリクエストがありましたら、お問い合わせから受け付けています。

 

 

詳細やお申し込みはこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら