▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

昨日は幼稚園のお友達と(幼稚園を休んで)ディズニーランドへ

行ってきました。

 

 




 

入場規制している割に人が多くて、ビックリ!

 

 

どうやら昨日11月18日は

ミッキーとミニーの誕生日だったみたいで、

マニアの方々が多く来園してたのかも。。。

 

 

 

今月一杯レシートにハッピーバースデーの印字があるんだって。ミニーのもあったけど捨ててしまった🤦‍♀️

 






私が今回行きたかったアトラクションは、

新しくできた

 

 

『美女と野獣』

『ミニーのスタイルスタジオ』

『ベイマックス』

 

 

 

入場制限がかかってるから、

人気のアトラクションは、全て抽選。

 

 

しかもチャレンジできるのは、1日1回だけ。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

『美女と野獣』

『ミニーのスタイルスタジオ』

 

は当たった〜!!!!

 

 

 





 

だけど、

一緒に行ったお友達は、全部外れてしまいました。。。。

 

 

 

 

『ゴメンだけど、行ってくる〜』

と時々別行動。

 

 






 

 

 

娘とお友達のAちゃんはすっごく仲良し。

生後3、4ヶ月くらいからのお付き合い

 

 

 

年中ではクラス別々だけど、

毎朝鉄棒前で待ち合わせてるらしい 笑

 

 



 

毎日幼稚園で会ってるだろうに、

朝からずーっと手をつないで、

何やら二人で密談をして

笑いあって

 

 

それはそれは楽しかったみたい♪

 

 

私も何だかとっても楽しかった♪

 

 

同じポップコーンバケット^ ^

 

 






 

で、今朝

 

 

たくさん歩いて、

足は筋肉痛

 

娘の荷物やら何やらでリュックを背負ってたから

肩も腰も痛い

 

カラダ全体が重い

 

 




 

娘は朝起きたら

「喉が痛い」

 

 

熱はないから多分しゃべりすぎ??

じゃないかな〜

と娘に言いました。

 

 






 

そして、娘の衝撃発言‼️


『のどがいたい。ディズニーランド行かないほうがよかったかな?』

 

 

 





 

 

ヒョエ〜

 






 

 

5歳にしてそんな事思うんだ!!!

 

 

ビックリ、ビックリ

 

 

 

 



 

 

 

『昨日ディズニーランド行って楽しかった。

Aちゃんとずっと一緒にいられて嬉しかった。

以上。

 

 

今日、喉が痛い。

以上。

 

それで良いんじゃない?

ディズニーランド行った事と喉が痛いことはつなげなくて良いよ』

 

 

 

と娘には話しました。

 

 

 






 

 

こういう思考回路アルアルじゃない??



 

現実で起きる出来事同士をわざわざ関連付けたり、因果関係を付けてみたり

 




 

それが悪いわけではないけど、

 

こういう考えをしても気分が悪くならないんならいいんだけど。

 

 

 

 

 

 

今回の娘は、

 

 

ディズニーランドに行った翌日に喉が痛くなった。

(ネガティブな出来事が起こった)

⬇︎

ディズニーランドには行かないほうがよかった。

 

 

 

 

 

後悔とか後ろめたさとか、嫌だなとか

そういうことを感じて、気分の悪さを感じてる。

 






 

あんなに楽しかったディズニーランドに行かないほうがよかった

とまで思ってる。

 

 

 

 




 

だけど、事実はいつだってシンプルに捉えればいい。

 

 

・昨日ディズニーランドに行った。以上

 

・仲良しのAちゃんと一緒に行けて嬉しい。以上

 

・『美女と野獣』ステキだった。以上

 

・今朝、喉が痛い。以上

 

・カラダが重い。以上

 

 

 




 

どんなに楽しいことだって、

疲れるのは自然なこと。

 

 

長時間歩けば、足も疲れるし、

重い荷物を持てば肩こりや腰だって痛くなる。



10時間話し続ければ喉は痛くなる。

 

 




自然なこと

 

 

 




だからってディズニーランドに行った楽しさには何にも関係ない。

 

 

 



 

・昨日ディズニーランド行った。

 

・トキメイて、楽しくて、幸せな時間を過ごした。

 

・今日足痛い、腰痛い、肩痛い、喉痛い。

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

 

 

 

淡々とシンプルに簡単にすればいい。

 

そのほうが気分がいいもん。

 

難しくこじらせてるのは自分。

 

 

 

 

 

==============================

 

千葉市習い事応援キャンペーンに参加してます。

 

 

 

『世界にひとつだけのお茶づくりワークショップ』

 

 

 

 

最大の魅力は半額で講座が受講できること!!

 

 

 

詳細はこちら▼

 

 

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら