▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

千葉市習い事応援キャンペーンに参加してます。

 

image

 

image

 

 

 

とても楽しく講座をさせてもらっていますが、

 

この内容で元値5000円は高いか安いか。。。。

 

 

 

 

当たり前だけど、感じ方は人それぞれ

 

 

 

 

では、

サービスを提供している側の私から見るとどうか。

 

 

 

『安い!!』

『お得!!』

 

 

と私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

人が何か物を買ったり、サービスを受けたりする時って、

 

必ずお金を支払います。

 

 

 

お金を支払うとついつい、減っていく方にばかり意識がいきがち。

 

 

だけど、

 

ちょっと考えてみて。

 

 

 

 

 

減っただけじゃないよね。

 

 

ちゃんと欲しい物やサービスを手に入れてる。

 

 






私のこの講座だと、

 

5000円と引き換えにオリジナルブレンドティーをお持ち帰りできるし、

 

おやつも付いてくる。

 

 




 

だけど、5000円と引き換えてるのは、物だけじゃないんだよね。

 

 

 


 

 

 

お茶づくりワークショップは、

 

茶葉を選びながら、

 

自然と『自分との対話』が行われてる。

 

 

 

 

 

私冷えてるから、あったまるようなお茶がいいな。

 

便秘だから、解消するようなお茶がいいなぁ。

 

私は香りに癒されたい。

 

私はこれから頑張らなきゃいけないから、やる気を出すお茶!!

 

いや、待って、こっちのお茶も気になるなぁ〜

 

全部入れちゃう?!

 

 

 

書き出したらキリがないけど。。。。。

 

数えきれないやりとりが自分の中で起こってる。

 

 

 

そして、最後に仕上げて満たされる。

 

 

 

 

「この講座に参加してよかった」

 

「家でも自分でブレンドしてみようかな」

 

 

こうおっしゃってくださる参加者様も多いです。

 

 

 

 

 

私はもちろん嬉しいですが、

 

どこに喜びを感じているかというと、

 

飲み物の選択肢が増えて豊かになったこと。

 

そして、このワークショップの中でたくさん感情を感じていること。

 

 

 

 

今までは飲み物がコーヒーやお茶だったのが、

 

ブレンドティーという選択肢がひとつ増えて、

 

選べる豊かさ。

 

 

 

そう感じてくださっているのが分かる。

 

 

 

 

 

ああかな、こうかな??

 

どうしよう??

 

悩む。。。

 

できた!

 

いいでき!

 

 

書ききれないほどの感情を感じてるわけです。

 

 

 

みていて参加者様からビシビシ伝わってきます。

 

 

 

それが私には喜びになってるんですよ。

 

 

 




 

 

 

話を5000円に戻すと、

 

 

このワークショップに参加される方は5000円と引き換えに

 

自分との対話をして、

 

色んな感情を味わって、

 

気分良くなる(気分悪くなる)

 

 

という経験を手に入れてます。

 

 

自分で作ったブレンドティーとおやつをお持ち帰り

⬆︎

あくまでオマケです。

 

 

 

 

お金の問題は根深いです。

 

自分が欲しくて、必要だと思って買ったのに、

 

お金が取られた感。

 

お金が無くなった感。

 

 

 

 

『無い』方にフォーカスしがちですが、

 

『ある』にフォーカスすると、

 

私たちは数えきれない経験を得ています。

 

 

 

この経験がかけがえのないものだし、

 

私たちが本当は欲しいと思ってるものです。

 

 

 

 

お金と引き換えに『経験』をしてる視点に立てると、

 

何でもない日常に幸せを感じられるようになります。

 

 

本当はみんなたくさん持ってる。

 

 

 




 

そうは言っても・・・・

 

だと思うので、

 

このワークショップに参加された方は、

 

この時どんな気持ちだったかなぁと振り返ってみてください。

 

 




 

これからワークショップに参加される方は、

 

講座中はどんなこと感じているのか、自分を観察してみてください。

 

 





 

この積み重ねが自分の幸せに気づく小さな一歩になります♪

 

 

 

ワークショップの詳細・お申し込みはこちら⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら