画像はお借りしてます

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

B1 4番に出店してます

 

 

 

 

 

私「鬼滅の刃」にハマってます。

 

 

 

 

私何かにハマるってあんまりない人だし、

 

アニメにハマるなんて私の人生で一度もなかったのに。

 

 

 

 

 

どっぷり「鬼滅の刃」にハマってます 笑

 

 

 

 

 

人生初の漫画大人買いしたほど 笑

 

 

 

 

 

今日ふと、

 

HAPPYちゃんとか

八木さやちゃんとか

心屋さんとか、

藤本さきこさんとか、

 

絶大な影響力がある方達って

 

「柱」じゃん!!!

 

 

って思って 笑

 

 

 

 

 

そう思ったら一人楽しくなってきたから、

 

このブログ書いてます。

 

 

 

※ここからは「鬼滅の刃」を知っている前提で書いていきます。

 

 

 

「柱」は、ある才能が抜きんでた優れた剣士。

 

 

お館様が「柱合会議」で、

 

 

「鬼殺隊の柱たちは、当然抜きんでた才能がある。

血を吐くような鍛錬で自らを叩き上げて・・・・」

 

 

って話してる場面があるけど、

 

 

正にHappyちゃん達もそうだったんだろうなと。

 

 

 

 

画像お借りしてます

 

 

 

「血を吐くような鍛錬」

 

 

 

現代で絶大な影響力を持っている方達の鍛錬とは、

 

 

 

内観

 

つまり自分自身を知ること

 

 

 

 

現実の物質の方じゃなくて、

 

自分の意識の方を

 

自分がどう感じてるか

 

ってことを自分で知ることを徹底してきたんじゃないかな。

 

 

 

毎日毎日丁寧丁寧に

 

 

 

自分と向き合うことって

 

地味だし、

 

面倒だし、

 

手間もかかる

 

 

 

決して楽しいばかりじゃないし、

 

苦しくて、もどかしい時期もある。

 

 

 

 

 

だけど、

 

一歩一歩積み上げていって、

 

今の華やかな位置にいる。

 

 

 

鬼滅でいう最高位の「柱」の地位にいる。

 

 

 

 

Happyちゃんの抜きんでた能力

 

 

 

それは、

 

・自分のご機嫌を自分でとれること

 

・人の意識を観察してダウンロードできること

 

 

この分野で抜きんでた能力を持ってる。

 

 

 

 

そして、

 

どの方もそうだけど、

 

自分の確固たる「型」を体得していること

 

 

 

 

もうそれ自体が「柱」そのもの

 

 

 

どの「柱」もメッチャキャラが濃い

 

 

 

 

 

私が鬼滅の刃のキャラクターだったらどんなキャラになるかなぁと

 

想像すると、まだまだ自分の「型」が確立されてない

 

って感じる。

 

 

私が鬼滅のキャラだったら、お茶をいれてるのは間違いない 笑

 

 

 

だから「柱」に憧れるし、もどかしさも感じる

 

 

 

 

なんかまとまりなくなっちゃったから、今日はこの辺で。

 

 

私の妄想にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら