ママ友弁当ワンコイン♪

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

B1 4番に出店してます

 

 

 

体調悪かったのが、今日から本調子に戻ってなんだか嬉しい。

 

 

健康な体でいられることにありがたみを心から感じた数週間でした。

 

 

 

 

 

体調悪くても子供がいるからどうしても、ご飯の準備しなきゃいけなくて・・・・

 

それが一番ネック。。。

 

 

 

 

 

普段から週一くらいでママ友がお弁当を作ってくれていて、

 

それもすごーっく助かってるんだけど。

 

 

ママ友のお弁当♪

こう見えて私料理苦手です。。。

料理上手な方尊敬してます!!立派な能力だよ!!

 

 

 

 

 

 

体調悪い時のお弁当がいつも以上にありがたくて。

 

しかも2日連続で作ってくれた!!

 

 

本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

で、

 

ママ友がお弁当を作ってくれることを自慢したい訳じゃなくて 笑

(自慢ですけどね)

 

 

この関係、

 

ちゃんと私が意図して創ってます。

 

 

 

 

私は子供が生まれてから、

 

ずっと信頼できるママ友が欲しいと願ってきました。

 

 

 

ただ愚痴や噂ばなしばかりする関係じゃなくて、

 

 

 

安心してお互いの子供の成長を喜べて、

 

信頼できる関係。

 

 

 

 

元々私は白黒つけたがる性格。

 

 

 

白か黒か

 

ゼロか100か

 

有りか無しか

 

好きか嫌いか

 

 

 

いつもどちらかに振り切れていた。

 

 

 

今この時の意識のままでいたら、

 

多分ママ友って面倒だからって嫌って、

 

一人浮いてたかもしれない。

 

 

 

 

そして恨めしそうに仲良くしてるママ達に嫉妬してたと思う。

 

 

 

 

大体いつも後悔してた、自分の選択に。

 

 

 

なんでこんなに不満なんだろう

 

なんでこんなにイライラするんだろう・・・

 

 

 

 

 

子供が生まれてから自分を内観することを知った。

 

 

 

 

本当は自分はどうしたいのか

 

なんでいつも人に対してイライラするのか

 

どうしていつもどこか満たされないんだろう

 

 

 

その理由を知りたいと思った。

 

 

 

この辺はまた別記事に書こうと思うけど、

 

ママ友に関しては、

 

内観を通して自分の望みを知った。

 

 

 

 

 

ママ友と子供達の成長を楽しみたい

 

安心して付き合えるママ友が欲しい

 

 

 

 

この望みを自分に許可したから、今願いは叶って

 

楽しい幼稚園生活を娘も私も送ってる。

 

 

 

 

もしママ友関係でモヤモヤしたり、

 

煩わしいなぁと感じている方がいたら、

 

自分はどうしたいか、自分に聞いてみるといい。

 

 

 

人の目も気にしなくていい、

 

何にも気にしなくてよかったら

 

自分は本当はどうしたい??

 

 

 

正解は自分の中にしかないから。

 

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら