▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

B1 4番に出店してます

 

 

 

 

お茶のことわざ

 

『朝茶には福が増す』

 

 

意味

▷朝お茶を飲めばその日いいことがある

 

 

 

お茶のことわざを時々紹介してますが、

 

朝にお茶を飲むのをススメてるのが多いです。

 

 

 

 

それくらい昔の人は朝お茶を飲むことで、その日いい気分で過ごすことを

 

重要視してたんだなぁと、ちょっと羨ましい。

(『昔』って言葉を想像すると、「鬼滅の刃」の時代を想像するのは私だけ?笑)

 

 

 

 

すごい豊かじゃない?

 

 

朝お茶飲む時間をとって、ふーっと一息ついてゆるむ

 

 

 

 

私も朝というか午前中にお茶を飲むことがほぼ習慣化されてて

 

 

 

 

自分でブレンドティー作るようになってからだから、

 

かれこれ2、3年は午前中にお茶を飲むのを続けてる。

 

 

 

 

 

お茶を飲むのがなんでそんなにいいことなのか。

 

 

 

 

 

それはゆるむから

 

 

 

本当にゆるむってすごく大事だし、

 

ゆるみさえすればお茶じゃなくてもいいんだけど。

 

 

ゆるみを甘くみちゃいけない。

 

 

 

私の今日の朝茶🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと考えてみて

 

 

 

 

 

私たちずーっと頑張ってがむしゃらに何かを成し遂げようと

 

もがいてきたじゃない。

 

 

 

 

自分の100%、120%の全力を出して頑張って

 

その結果が『今』だとしたら、

 

これ以上どう頑張っていいのか分からなくない?

 

 

 

 

 

 

違ったんだよ〜

 

 

 

頑張る方向が

 

 

 

 

 

頑張るのはいかに自分をゆるませる

 

 

いかに自分がご機嫌でいられるか

 

 

そっちをがんばるんだよ

 

 

 

 

ゆるむと何故かいろんな事がうまくいく

 

 

この世界の新常識

 

 

 

 

ティーセラピーやあなただけのブレンドティーをお作りするメニューあります♪

 

ご注文は下のweb shopから承ります。

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら