今日は車の中で朝茶🍵

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

B1 4番に出店してます

 

 

 

 

一昨日からインスタにお茶に関する諺をアップし始めました。

 

 

 

 

 

 

昔の人はちゃんとお茶の良さを知っていた。

 

 

きっと今より日常でお茶を飲むことが染みついてたんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶を飲むと何で災難よけになるのか・・・・・

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

一瞬だけど、ホッとゆるむから

 

 

だと私は確信してます!

 

 

 

 

ガッチガッチに思考で考えて生きてきた現代人。

 

 

ふっとゆるむことを忘れて、がむしゃらに頑張ってる。

 

 

 

 

頑張ることは悪いことじゃないけど、

 

 

疲弊してカラダもココロもSOS発してるなら、

 

 

少し休んでもいいんじゃない??

 

 

 

 

 

まーまー あったかい一杯どうですか??

 

 

 

 

忙しい朝に少しホッと一息つく時間を意識的にとってみて。

 

 

 

 

 

家でホッと一息つけないなら、

 

 

マイボトルに好きなお茶を入れて、電車の中で飲んだり

 

会社や学校について飲んだり。

 

 

 

大事なのは飲む場所や飲み物の種類じゃなくて、

 

いかに自分をゆるませるか。。。

 

 

 

 

 

大丈夫!!

 

 

5分や10分一息ついたって、会社をクビになったり、学校を退学になることはないから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝に温かいお茶を飲んで、ホッとゆるむだけで、

 

いいことが起き始める!!

 

 

 

 

 

それに、

 

意外と知られてないのが、お茶の栄養。

 

 

 

 

 

特に緑茶は発酵していないので、

 

茶葉に含まれる栄養素がまるまるいただけます。

 

 

 

 

 

緑茶はビタミン豊富で他にも

 

タンニン、カフェイン、テアニンが含まれてます。

 

 

 

 

 

 

特にビタミンは、他の食物に含まれる一般的なビタミンと違って、

 

壊れにくく体内で吸収されやすいと言われてます。

 

 

 

 

ホッとゆるんで、

 

 

栄養も豊富

 

 

 

 

私が大好きな理由のひとつ♪

 

 

 

 

 

あとは、

 

お茶が栄養素的にもホッとできることが分かってて、

 

 

テアニンという旨味成分が心身をリラックスさせてくれる不思議な効能を持っています。

(テアニンはコーヒーやココアには含まれてません)

 

 

 

 

お茶ってすごいんです♪

 

 

 

 

一緒に朝茶生活してみませんか??

 

 

いいことづくめですよ♪

 

 

 

 

 

私がブレンドしたティーで朝茶したい方は、

 

web shopからご注文承ります。

 

 

※今はジャスミン茶ベースのブレンドティー(休息)一種類のみの販売です。

 



WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら