image


 

 

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

B1 4番に出店してます

 

 

 

 

 

今日2度目のブログ更新。

 

書きたいことがあるので鮮度高いうちに書いておきたくて。

 

 

 

 

 

大宇宙百貨店のグルコンって、

 

この百貨店に出店してる人達が月一回

 

ロンズーさんと雅子さんのコンサルを受けられる特典。

 

 

 

私は7月から出店してるので、

 

2回目なんだけど、

 

7月はグルコン参加しませんでした。

 

大宇宙百貨店 テナント出店 申し込みフォーム

URL:https://www.secure-cloud.jp/sf/1594520513nMEDbsfx

 

 

 

 

何故なら拗ねていたから・・・・・

 

 

 

 

元々大きなグループになればなるほど

 

疎外感を強く感じるから、

 

大きなグループには苦手意識が強かった。

 

 

 

私はグループでワチャワチャやってるの

 

苦手だから

 

そういうグループを遠目に見て

 

勝手に

 

「やな感じ!!」

 

 

って拗ねてた。

 

 

 

 

 

この在り方が悪いわけじゃないし、いいんだけどね、

 

 

だけど、

 

 

すっっごく不自由。

 

 

気分も良くない。

 

 

 

 

だから変わりたいと思った。

 

 

 

 

 

どこにいても、誰といても、どんな環境にいても

 

私がやりたいことができるようになりたい。

 

 

 

 

そして、その方法を最近見つけたんです!!

 

 

 

 

方法を書く前に、

 

 

私みたいに集団に対して苦手意識が出る理由ですが、

 

それは、

 

「合うもの探し」をしてるから

 

 

自分に気が合う人いるかな〜

 

自分と価値観合う人いるかな〜

 

自分と同じように孤立してる(ように見える)人いるかな〜

 

 

 

 

残念ながら一生現れません。。。

 

断言できます。

 

 

 

これ全部外側に向いてる意識だから

 

 

 

自分のやりたいことや目的とは関係のないところに意識がいってる。

 

 

 

今回の私の場合だと、

 

 

大宇宙百貨店のグルコン、

 

めっちゃ参加したい!!

 

 

だって雅子さんとロンズーさんが参加するから、

 

 

何かビジネスのヒントがあるかもしれない。

 

 

売り上げが上がるヒントがあればそれを実践したいし。

 

 

私にはそいう目的があった。

 

 

 

 

でも、

 

なんか仲間ができていて入りづらい・・・

 

私は知らない人ばっかりだし・・・

 

私孤立してる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、7月のグルコンに参加しなかった一番大きな理由が、

 

 

・聞いてるだけじゃ意味がない

 

・質問して個別に答えてもらわなきゃ、自分ビジネスで成功しない(売り上げが上がらない)

 

 

 

という思い込み。

 

 

 

 

 

 

ハードルを勝手に自分であげて、勝手に怖くてなって

 

グルコンに参加しなかった。

 

 

 

残念な私・・・・

 

 

 

でも、ここに気付いたら、

 

 

ハードルを下げてもいいんだよね、自分の好みに。

 

 

だから、

 

 

今回は、

 

 

グルコンは聞いてるだけで、ビジネスのヒントがある!!

 

 

と思い込み、設定を変えました。

 

 

 

だから自然体で参加できたし、

 

 

大きな気づきも得られた!!

 

本当は何をやりたいんだろう??

 

 

 

 

 

 

現実を難しくしてるのは、いつだって私。

 

 

 

 

 

WEB SHOP

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら