image

 

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

B1 4番に出店してます

 

 

 

 

 

 

今日は茶葉を2つ紹介します。

 

 

 

▷以前紹介した茶葉

熊笹(クマザサ)茶のご紹介。女性に嬉しいお茶

 

 

 

 

 

『まこも茶』と『シナモン』

 

 

 

 

 

最初に『まこも茶』

 

 

image

 

 

 

 

 

まこもちゃは聞き慣れない健康茶だと思います。

 

 

 

 

「日本書紀」とか「古事記」にも名前が記されてる程、

 

古くから食用、薬用、霊草として使われてきた植物

 

 

 

 

「神の宿る草」とも言われていて、浄化力が優れているんですって





もちろん茶葉の栄養も満点

 

 





出雲大社のしめ縄にも使われているみたい。

 

 

画像はお借りしました

 

 

 

 

 

 

そして、2つ目にご紹介するのは、『シナモン』

 

 

 

これはシナモンスティック

 

 

 

デザートや飲み物に使う香辛料として有名ですよね。

 

 

 

『シナモン』には大きく分けて2種類あります。

 

 

 

 

 

「カシアシナモン」と「セイロンシナモン」

 

 

 

 

 

「カシアシナモン」は皆さんがよく口にしているシナモンで、

 

あのスパイシーで甘い香りがします。

 

主に中国や東南アジアで栽培されています。

 

 

 

 

 

一方「セイロンシナモン」は、

 

スリランカ産のシナモンを指します。

 

 

 

 

「カシアシナモン」と比べると

 

スパイシーさやシナモン独特の香りは柔らかで、ほんのり甘みがあります。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

私がブレンドティーに使っているシナモンは「セイロンシナモン」です。

 

 

 

 

 

香りが特徴的なシナモンですが、実は栄養価も高いんです。

 

 

 

女性ホルモンのバランスを整えたり、エイジングケア、風邪予防など

 

 

女性にうれしい効果も期待できるようです。

 

 

 

 

 

 

そしてご紹介した

 

 

まこも茶とシナモンをブレンドしたブレンドティーが

 

 

休息〜黄金の瞑想ティー〜

 

 

image

 

 

 

まこも茶を知った時に、

 

その浄化力に惹かれて次に販売するお茶には必ずブレンドしようと

 

決めてました。

 

 

 

 

そして、出来上がったのが「休息」

 

 

「休息」〜黄金の瞑想ティー〜

シナモンはチップにしてブレンドしてます

 

 

 

 

私たちは今激動の時代を生きています。

 

 

 

 

今までの常識が通用しなかったり、

 

未来がどうなっていくのか見えづらくなってる。

 

 

 

 

不安や焦り、疑いやすくなっている

 

 

 

 

だけど、

 

 

私たちはどんな情報を得て、採用するかは自分で決められます。

 

 

 

不安になったまま引っ張られて日々生きることもできるし、

 

 

 

不安な自分に気づいて、

 

少しでもホッとできる瞬間を自分で創っていくこともできる。

 

 

 

 

 

外側の環境や状況がどんなものであれ、

 

 

 

どう生きていくか

 

どう在りたいか

 

 

 

は自分で決められる。

 

 

 

 

 

 

自分軸で生きると世の中がどんな状況でも

 

私らしく生きられる。

 

 

 

 

だから『浄化力』って必要

 

 

 

 

私が思う浄化って

 

 

自分軸で生きるために必要なもの。

 

 

しがらみだったり、不要な設定だったり、長年のクセだったり

 

 

自分を不自由にしているものに気づいて、手放す

 

 

 

 

それが浄化

 

 

 

 

 

あなたは激動の時代に生きてます。

 

 

 

その中であなたはどう生きますか?

 

 

どう在りたいですか?

 

 

少し立ち止まって、自分と対話してみよう

 

 

 

ブレンドティーをお供に口笛

 

 

ブレンドティーのご注文は下記のweb shopから

 

 

WEB SHOP

※8月9日から16日まで発送をお休みします

画像をクリック⬇︎

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら