玄関の三日月型のリース🌙 

 

 

 


 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

▶︎B1 4番に出店してます

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で、

 

 

望む未来を創る前に大事なのは、

 

 

自分を癒し、浄化する事

 

 

って書いたけど、

 

 

じゃあどうすれば、『自分を癒せる』のか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のオススメは、

 

 

 

ノートに感情を書き出す

 

 

他力を借りる

 

 

 

 

 

 

この2点のセットがオススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートに感情を書き出す

 

 

今はありがたいことに色んなノート術があるけど、

 

 

方法は自分が楽しかったり、緩む感覚があればどれでもいいと思います。

 

 

 

要は安心して潜在意識が書き出せる方法であればなんでもいい。

 

 

 

 

 

 

一番難しいけど、大事なのは、

 

本当の自分は『合わない』と感じてるやり方だけど、

 

それを無視してやり続けること。

 

 

 

 

 

これ、私のことですけど・・・笑

 

 

 

 

 

今までやっていたノートの書き方が自分には『合わない』って気付くまでに、

 

多分1年以上かかってるてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

本当は抵抗の感覚がメチャメチャ出てたけど、

 

 

みないフリしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

そのノート術を提唱してる方がとても憧れだったし、キラキラしてたから。

 

 

 

 

私もその人になりたいって思ってたから。

 

 

 

 

その方法を真似すれば、

 

私もあの人みたいになれるんでしょ?!

 

 

 

 

でも現実があんまり変わらないし・・・

 

もっと真似しなきゃいけないんだ!!

 

どこが足りないんだろう???

 

 

 

 

 

 

 

イヤ、そこじゃないから、、、

 

 

頑張るところえー

 

 

 

 

 

 

 

で、今は

 

 

ただその時感じた事をただ書いてるだけ。

 

 

自分と対話するのをそのまま書いてます。

 

 

ノートには文字だけ。

 

 

綺麗な装飾やシールは貼ってません

(もちろん、装飾するのがダメなわけではないよ)

 

 

 

 

 

 

これが一番私にしっくりくる。

 

 

 

あ〜これでいいんだ!!

 

 

 

と思えるまで2、3年かかってるかも。。。。ハハ

 

 

 

手放したい感情を紙に書いて、燃やすワーク

吐き出せなくて溜まった気持ちが目に見えるみたい。

こんなに溜まってたんだね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2つ目の

 

他力を借りる

 

 

 

 

これは、自分の中の潜在意識を知るために他力を借りるって事。

 

 

 

 

 

ヒーラーさんとか

 

 

誰だろう?あと?

 

 

自分の心の中にある気持ちを引き出してくれる方

 

 

 

 

 

 

 

肩書きはなんでもいいし、

 

 

これもノートと同じで自分が安心したり楽しければ

 

 

どなたでも大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

他力を借りるのをオススメする理由は、

 

 

自分だけでノートに書いて本音に気づけるようになるのは、

 

至難の技だと私は思ってます。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

30年、40年ずーーーーーっと

 

同じ考え方、在り方で生きてきたのを、

 

数ヶ月で変えるって無理じゃない?

 

 

 

 

 

 

それを自分で気づいて、変えていくって

 

かなりストイックな人だけができる事じゃないかと思うのです。

 

 

 

 

 

八木さやちゃんとか、藤本さきこさんとか、HAPPYちゃんとか、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私みたいに普通の人は、

 

 

堂々と他力を借りた方が、自分の潜在意識に気付くのが早いし、

 

 

コツがつかみやすくなるから、

 

 

より生きやすくなるのが早くなると思う。

 

 

 

 

 

 

 

今の人生悪くないけど、そこそこはもうやめたい!!

 

 

 

とびっきり幸せで楽しい人生を生きたいと少しでも思う自分に気づいたら、

 

 

ヒーラーさんの力を借りながら、

 

 

毎日ノートを書く事をオススメします。

 

 

 

 

 

これが一番の近道口笛

 

 

 

 

 

WEB SHOP

画像をクリック⬇︎

 

ブレンドティーや日常をのせてます

 

facebookはこちら