▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

随分ご無沙汰のブログです。

 

 

2ヶ月ぶりくらいにブログ書きます。

 

 

 

約1ヶ月半ほどの自粛中に

ブログ書いてる言葉が何となーく嘘くさい感じが増してきて、

書きたいと思えるまでブログ書くのを辞めようと決めました。

 

 

 

そうしたら、

書きたいと思うことがなかった。。。

 

 

それで約2ヶ月間ブログの投稿をお休みしてました。

 

 

インスタはたまーに投稿してましたが。

 

 

 

ブログお休み中に季節は進んで夏に。まだ梅雨だけど…

 

 

 

 

 

 

自粛生活中SNSは見る専門でしたが、

ずっと続けてきたのは、

自己対話。

 

 

自分を内観すること。

 

 

 

自分の感情をノートに書くって事は

ここ2、3年続けてきた事でしたが、

やーーーーーっと本音をノートに書けるようになってきた。

 

 

 

 

 

あのー  ビックリするくらい自分の本音出せなかった。

 

 

 

誰も見ないノートなのに

 

 

 

それくらい本音を隠すのが当たり前になってたんだよね。

 

 

 

 

 

でもね、そんな自分を変えたいと思った。

自分だけは自分の味方でいようと、

強く決めました。

 

 

 

 

 

そうしたら、

今まで自分のことをいかに否定してきたのかが

よく分かって、

笑えてきたよ

 

 

 

 

 

そして、とても頑張り屋の自分がいることも

認められた。

 

 

 

 

 

数年前の私だったら、

自粛生活で、友達とも話さずにいたら

『あ〜  誰かと話したい!!』

ってストレス溜めてたと思う。

 

 

 

だけど、ふと気付いたら

すごく満たされてる自分がいた。

 

 

 

 

 

やっぱり、

自分を満たすのは外側ではなくて

内側にしかないんだって確信したよ。

 

 

 

 

先日40歳になりました。

娘がプレゼントに選んでくれたコップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛生活中に色んなものを私は得ました。

 

 

・家族3人で過ごせる幸せな時間

夫は単身赴任中。自宅に3人で過ごせる日が突然やってきた!!

 

・満たされる時間が多くて幸せ

 

・どんなことを感じても自分で受け止められる自信

 

 

 

内面なことが多いけど、私にとって自粛生活は、

不便なこともあったけど、幸せで満たされる時間を得た生活でもあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに不便な事は、

 

 

 

・外食に気軽に行けない

 

・娘が幼稚園にいかないので、相手をするのが大変

 

・ご飯を昼、夜考え、作る事

 

 

 

 

 

十分休養できたので、そろそろ始動します。

 

 

 

 

ちなみにブログタイトルを

 

This is me 〜これが私〜

 

 

に変えました。

 

 

 

このタイトルにしたのは、

何年か前の映画で『グレイテストショーマン』の歌の題名

 

 

 

 

 

その歌をYou Tubeで見て

私はもっと私のままで生きて行こうって思えたから

ブログタイトルにしました。

 

 

 

 

 

決意の意味も込めて

 

 

 

 

 

 

一人大号泣・・・

 

 

 

 

 

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら