自作のほうじ茶ラテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

今日は、『ほうじ茶ラテ』を作ってみました。

濃いめに入れたほうじ茶に、ミルクと黒糖を入れて

 

 

 

なかなかイケる!!

 

 

 

 

 

 

 

今回使ったほうじ茶は、その名も【極上ほうじ茶】

 

 

 

 

今販売しているブレンドティーに使用しているほうじ茶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がブレンドしているブレンドティーは、

長く蒸らしてもエグ味や渋みが出にくいのが特徴の1つ

 

 

 

 

そんなブレンドティーにピッタリなほうじ茶が【極上ほうじ茶】

 

 

 

 

 

【極上ほうじ茶】に出会うまで知らなかったんだけど、

一般的なほうじ茶って、煎茶(緑茶)として飲むと苦すぎたり、

品質の悪くなった茶葉を焙煎しているそう。

 

 

 

 

その点【極上ほうじ茶】は、

煎茶の茶葉も焙煎もかなりこだわって仕上げたほうじ茶

 

 

 

 

 

 

私がやりがちな茶葉にお湯を入れて蒸らしてるのを忘れて、

10分以上経っちゃった・・・

 

 

 

って時でも、エグ味や渋みはほとんどでず、

濃厚で味わい深いほうじ茶になります。

 

 

 

 

 

私のブレンドティーにピッタリな出会うべくして出会ったほうじ茶

 

 

極上ほうじ茶の茶葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ほうじ茶はウチにもあるから〜』

って思ってる方にこそ飲んでもらいたいほうじ茶ブレンドティー

 

 

 

あなたのほうじ茶の常識を一新します!!

 

 

販売中のほうじ茶ブレンドティー『懺悔zange-blend』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、賞味期限のこと

 

 

【極上ほうじ茶】は直火焙煎なので、

通常のほうじ茶より葉がしっかり開いているそう

 

 

 

なので、一般的なほうじ茶よりも賞味期限が短く設定されています。

 

 

 

 

 

 

 

今注文受付中の『懺悔zange-blend』の賞味期限は、

そんな理由で、2020年3月となっています。

 

 

 

 

新しくなったパッケージ

どの色が届くかは,届いてからのお楽しみ^^

 

 

 

 

 

このブログを読んで、少しでも気になるなぁ〜と感情が動いたあなた。

『KIUCHI BLEND』のバナーからブレンドティー注文できます。

 

 

 

オリジナルブレンドティーのご注文はコチラ

(BASEのショップが開きます)

▼イベント募集中▼ 締め切り2/17

イベントの詳細はこちら

 

 

ブレンドティー・日常を投稿してます

 

facebookはコチラ