image

こだわりの紙を使ってます

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

 

2/4 立春、一粒万倍日に

再販したブレンドティーをご紹介します。

 

 

 

 

 

年末年始向けに販売していた

 

【懺悔zange-blend】

ほうじ茶ベースのブレンドティー

 

 

【十戒jikkai-blend】

烏龍茶ベースのブレンドティー

 

です。

 

 

 

 

ご注文は画像をクリック⬇︎

(BASEのページが開きます)

 

 

 

 

 

 

image

紙の質感にこだわった、新しいパッケージ

 

 

 

 

 

 

季節限定での発売にしようかと思ってましたが、

私のお気に入りになったので、

通年販売にしました。

 

 

 

 

 

【十戒jikkai-blend】

烏龍茶ベースのブレンドティーです

 

 

 

烏龍茶、どくだみ茶、はと麦茶、ハブ茶、熊笹茶、ルイボスティー、紅花茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎【懺悔zange-blend】の記事はコチラ

 

 

 

 

 

この【十戒jikkai-blend】は過去の私に向けて作ったブレンドティーです。

 

 

 

 

 

 

【懺悔zange-blend】の記事でも書きましたが、

イベントの多いこの時期、

食べ過ぎたり、飲み過ぎたりして、

翌日に罪悪感感じる事ないですか??

 

 

 

 

 

 

私はよくありました!

私の場合は飲み過ぎで 笑

 

 

 

 

 

飲み過ぎて胃が気持ち悪い・・・

 

飲み過ぎて記憶が抜けてる・・・

 

酔っ払って帰りの電車乗り過ごしちゃった・・・

 

酔っ払って、階段一段抜かししてたらしい・・・

友達からの情報で知る

 

 

 

 

 

翌朝、

『あ〜またやってしまった・・・』

 

 

 

大学生から病院勤務5年目くらいまでの

実体験です

 

 

 

 

 

でも飲み会楽しいんです。

 

 

 

そして、また次の飲み会で同じことを繰り返す。

翌日罪悪感を感じて、ちょっと凹む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の行いを悔いて、改めよ

と言うことではありません。

 

 

 

 

そこで感じた感情、そのままでいいんだよ、

というメッセージを過去の自分に送りたいんです。

 

 

 

ボタンは友人がレジンで作ってくれました

 

 

 

 

 

 

【十戒】とは

⬇︎⬇︎

 

十戒[仏教]
じっかい[ぶっきょう]

 

仏教で守らなければならない 10種の戒め

 

〜中略〜

 

(1) 生き物を殺さないこと,

(2) 盗みをしないこと,

(3) 性交を絶つこと,

(4) 嘘をつかないこと,

(5) 酒を飲まないこと,

(6) 身を飾らないこと,

(7) 歌舞を見聞きしないこと,

(8) 高く広い寝台に寝ないこと,

(9) 午後に食事をしないこと,

(10) 金銀を私有しないこと。

 

 

 

 

 

 

パッケージを開けると、白いアルミ袋に茶葉が入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとっての【十戒】とは、

 

 

1、自分が感じた感情をなかった事にしない

 

2、全ての感情は喜びである

 

3、『一流の女性で在ること』に不要なものを手放す努力を怠らない

 

4、『本当はどうしたいか?』に気づく努力を怠らない

 

 

 

 

 

パッと出てきたのは、4つ

 

 

 

1、自分が感じた感情をなかった事にしない

 

 

が全てだから、これ書いちゃうと、他がなかなか出てこなかった。

また思いついたらブログに書きます。

 

 

 

 

 

 

今の私はこの4つを大切にして日々生きています。

 

 

 

 

自分の【十戒】を知るのって、

自分の『在り方』が定まって、

太い『自分軸』で生きられる。

 

 

 

つまりは、私らしく生きられる

 

 

 

 

 

私の思う【十戒】は、

自分の『在り方、生き方』を差し示すもの。

 

 

 

 

 

誰にでも『在り方』ってもってるんです。

だけど、埋もれて気づいていない人が多い。

 

 

 

 

『在り方』を自分で気付ければ、

自分の望む人生が生きられます。

 

 

 

 

 

 

あなたの【十戒】は何ですか??

 

 

 

【十戒jikkai-blend】を飲みながら思いを巡らせてほしいなぁ

 

 

 

 

 

最高のご自愛になるから

 

 

 

 

image

何色のパッケージが届くかは、開けてみてのお楽しみウインク

 

 

 

 

 

【十戒jikkai-blend】に使用している烏龍茶は、

ほのかにマスカットの香りが鼻から抜ける

とても上品な茶葉を使用しています。

 

 

 

 

フレーバーティーではなくて、

茶葉そのものがほんのりマスカットの香りがして、

烏龍茶のイメージが変わります。

 

 

 

 

 

2/4 19時サイトオープンします

ご注文は画像をクリック⬇︎

(BASEのページが開きます)

 

 

 

ブレンドティー・日常を投稿してます

 

facebookはコチラ