久々にお茶をブレンドした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今日1/22は、天赦日(てんしゃにち)

 

 

最高の吉日の日だそう。

 

 

 

 

しかも一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

と重なっていてとても縁起がいい日。

 

 

 

 

 

あと2時間ほどで22日は終わる頃に気づいた私。

 

 

 

 

 

 

天赦日は、何をやっても許される日と言われているそう。

 

 

 

 

だからと言って、何をやってもいいとかそういう事ではなくて、

自分の中で何か引っかかっている事を許してあげる。

 

 

 

 

 

自分がこれまでやってきた事、罪悪感に思いを巡らせるのに

時間を過ごすといいみたい

 

 

 

 

 

 

(設定変更手帳に書いてあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなったけど、

私が許したい事・・・

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

自分自身を許し終わらないと

他人を許しちゃいけない

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の気づきだけど、

結構愕然としたこと。

 

 

 

 

 

 

 

ここ1年くらい自分が感じたことに

ジャッジしないで、

どんな自分も許す事を意識的にしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど、

その『許す』にも順番をつけてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、私のことを全部許せたら、

次はあなたのことも許しますね。

 

 

って感じ

 

 

 

 

 

 

 

許す順番なんて誰に強制された訳じゃないのに、

勝手に私が作ったルール

 

 

 

設定ですね。

 

 

 

 

 

 

何でこんな設定、ルールを作ったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってまだ自分の事も許しきれてないんだもん

 

 

 

こんなに頑張って、努力してきたのに

頑張ってない人を許したら、今までの私の苦労はどうなるの??

 

 

 

ということです・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

無意識に決めてたことだから、

この設定に気づいた時は

衝撃だった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分が頑張ってきたこと、努力してきた事が多かった。

(と自分で思っている)

 

 

 

 

 

それを誰かに認めて欲しくて、

言わないでも気づいて欲しくて

 

 

聞いて、聞いて!!

 

 

って奥底で強く思っていた。

 

 

 

 

 

 

それが少しずつ自分を許していく事で、

出てきた本音。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は幼稚園児並みに

 

 

 

構って欲しくて、

聞いて欲しくて、

見てて欲しくて、

褒めて欲しくて、

でも自由にやりたいことをさせて欲しくて、

 

 

 

 

 

 

私がやりたいことって4歳の娘と一緒だった。

 

 

 

 

 

 

それを娘は見せてくれてたんだな

こんなに思ってること表現していいんだよ、って。

 

 

 

 

 

そんな私自身を許そう。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

ブレンドティー・日常を投稿してます

 

facebookはコチラ