ブレンドティーのパッケージデザインを考えるのに夢中
 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久々に佐藤かずみさんとランチしてきました。

 

 

 

 

話に夢中になりすぎて、

何にも写真撮ってないけど・・・・

 

 

 

 

 

それぐらい楽しく、魂レベルでお話ししてました。

 

 

 

 

 

 

そうしたら気づいたことがあって、

今日はその話を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

前に私は『経営者』になりたいって書いたのですが、

それが何でなのか、、って事がずっとぼんやりしてて

 

 

 

・大金を回してみたい

 

・自分のやりたい事をしたい

 

 

 

 

どっちもそうだし、あってるんです。

 

 

でももっと本質的な事があるんじゃないか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

昨日かずみさんと話してて出てきたキーワードが

 

 

『自由』

 

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐ紙をカットできる道具があるって初めて知った。

おもしろい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私一見すると常識があって、ちゃんとしてる人なんです。

 

 

真面目に見えるし

(本当もマジメです)

 

 

 

 

 

 

ちゃんと高校・大学行って、就職して

社会で揉まれながらも、頑張ってきました。

 

 

 

 

 

 

だけど、

毎日同じ事をするのが、本当は辛かった

 

 

・毎日同じ時間に学校へ行く

 

・みんなと同じようにやる

 

・毎日同じ時間に出勤する

 

 

 

 

 

 

 

私高校時代、クラスで1、2位を争う遅刻魔だったんです。

その理由が自分でも分からなくて。

 

 

 

何でだか分からないけど、行きたくない。

 

 

 

 

 

 

 

学校に友達がいないとかそういうことではなくて、

学校自体に何か原因があるんじゃなくて、

ただただ行きたくない。

 

 

 

 

 

 

 

だって毎日同じ時間に登校するの嫌だから

 

 

 

 

一週間同じ時間割で授業受けるのも、多分苦痛だった

 

 

 

 

 

だって縛られずにもっとやりたいことやって、自由に生きたかったから

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけだった

 

 

 

 

 

 

一時期ちゃんと行けない私は、欠点なんじゃないかって

思ってた事もあったけど、

理由が分かったら何てことなかった。

 

 

 

 

 

 

私は、ルーティーンワークができない、嫌い

 

 

 

 

 

ただそれだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分を知るためにノートを書くのは好きだけど、

ルーティーンワークで、毎日『感謝』を○個書くとか決めると、

苦しくなってくる。

 

 

 

 

 

毎日同じ時間に学校に行くのと同じ感覚

 

 

 

 

 

私はやりたい時にやりたい事をやりたい

 

 

 

 

 

興味もった事を実際に行動して、

自分でどんなものか確かめてみたい

 

 

 

 

もっとフットワーク軽く、縛られずに行動したい

 

 

 

 

 

その手段として

『経営者』になりたいんだ。

 

 

 

 

 

そうだよね〜

 

 

 

 

経営者になる事が目的じゃなくて、

『自由に生きるために』経営者になる。

 

 

 

 

 

 

うん、これだな。

 

 

しっくりきた!!

 

 

 

 

ブレンドティー・日常を投稿してます

 

facebookはコチラ