image

ノート生活再開

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

今日から通常の生活に戻ってホッとしています。

 

 

 

 

 

昨日夫は単身赴任先に帰り、

今日から娘は幼稚園。

 

 

 

久々に一人でノート書いたり、ブログ書いて

ブレンドティー飲んで、

 

 

 

 

普段何気なく過ごしていた時間が

とてつもなく極上の時間だったんだと

改めて気づきました。

 

 

 

 

 

私は毎日極上の時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

昨年の夏ごろだったか、

2年近くノートを書く生活をしていたのが、

だんだんとノートを書くのが苦しくなって、

半年ぐらい辞めていました。

 

 

 

 

その間、読書ノートを書いたり、

本当に書きたいことがある時は、

ノートを書いていました。

 

 

 

 

 

そして、年末に『2019年に感謝すること100個書く』

を藤本さきこさんがオススメしていたので、

私もやってみたくなって大晦日ぐらいから始めました。

 

 

 

 

現時点で50個まで書きました。

 

 

 

 

2019年1年間で書いたノートを見返すと、

7冊。

 

 

 

 

意外と書いてたんだ。

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

見返して気づいたけど、

私綺麗にノートを書いてる。

 

 

 

 

殴り書きしてないんですよね、ノートが書けなくなる前のものって。

 

 

 

何でも感じたことを書いていいってものだけど、

(私は藤本さきこさんの設定変更をやっています)

 

 

 

 

不自然なくらい綺麗に書いてる。

 

 

 

 

昨年のノートの字を見て、

私って自分自身にもカッコつけてるんだわ。

 

 

その時は気づかなかったけど、

ノートを見返してそう思いました。

 

 

 

 

 

でも、ノートを書けなくなってから、

本当に書きたいこと、

ノートに受け止めてほしいことを書いてる時は、

見返したときになんて書いてるか自分でも読めないぐらい汚い。

 

 

 

 

それくらい感情が素直に出てたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

でも不思議なもんで、

綺麗に書いてるノートの字を見た時に、

私頑張ってたんだなぁと

自分を愛おしく感じました。

 

 

 

 

 

すごく一生懸命自分のこと見てたんだ、って。

 

 

 

 

 

 

そう思ったら、

今の私は何も変わらなきゃいけないことなんてなくて、

足りないことなんてなくて、

今が完璧って自然と思えてきた。

 

 

 

 

 

 

私変わったなぁ

 

 

 

ずうーっと

何事にも正解があって、

間違えちゃいけない、

外側に意識を向けて、

はみ出てないか見張って、

 

 

 

 

そういう風に生きてきた。

 

 

 

 

 

それがダメってわけじゃなくて、

それでもいいんだけど、

私は苦しくなったから、辞めると決めた。

 

 

 

 

 

そしてもがくこと約2年。。。。

 

 

 

 

 

 

やっと自分のままでいいんだ、

何ものにもならなくていいんだ、って

思えるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

何者にもならなくてよくて、

今の私のままでいいなら、

どうしたい??

 

 

 

好きなことをたくさんしたい!!

 

 

 

 

ということで、2020年は今まで以上に

私が好きなこと、やりたいことを遠慮せずやっていきたと思います。

 

 

 

 

 

 

まず最初は、ブレンドティーを可愛くラッピングしてお届けする予定。

 

 

これから材料の調達などするので、

楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

ブレンドティー・日常を投稿してます

 

facebookはコチラ