▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

年末年始向けに発売する2つのブレンドティーのご紹介です。

 

 

 

 

 

1つ目は、【懺悔zange-blend】

 ほうじ茶ベースのブレンドティーです。

 

 

 

ほうじ茶、熊笹茶、どくだみ茶、ハブ茶、はと麦茶、モリンガ茶、紅花茶

 

 

 

 

 

 

▶︎『十戒jikkai-blend』の記事はコチラ

 

 

 

販売期間は2019年12月16日(月)20時

から12月23日(月)20時まで

 

 

 

▶︎ご注文はコチラ(BASEのサイトに飛びます)

画像をクリック

 

 

 

 

 

まずは、何故【懺悔ざんげ】という名前にしたか。

 

 

 

 

 

 

 

12月、1月は、忘年会にクリスマス、お正月、新年会、、、

イベントが盛りだくさん

 

 

 

 

普段は食べないご馳走に、ついつい飲み過ぎてしまうお酒

 

 

 

 

 

翌日に

 

 

 

あ〜飲み過ぎた・・・

 

記憶が途切れ途切れ・・・

 

胃が気持ち悪い・・・

 

またお化粧したまま寝ちゃった・・・

(私の経験談です 笑)

 

 

 

でも楽しかったなぁ〜

 

 

 

という経験ないですか??

 

 

私はよくありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいけど、食べ過ぎてしまった私・・・

飲み過ぎてしまった私・・・

 

 

 

 

 

 

この【罪悪感】に寄り添うお茶を作りたかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況で【懺悔ざんげ】と聞くと、

 

 

 

飲み過ぎてしまった私は、周りに流されてしまってダメだ・・・

 

食べ過ぎてしまった私はダメ・・・

 

 

 

 

 

と感じる方もいらっしゃると思いますが、違います。

 

 

 

 

文字はグルコン仲間のともちゃんが書いてくれた。
こうやって懺悔と十戒を書いてくれてます。
画像はお借りしました
 
 
 
 

 

 

 

飲み過ぎ、食べ過ぎで後悔してる私OK

 

お酒飲み過ぎて、記憶がほとんどない・・・私OK

 

お化粧落とさずに寝てしまった私OK

 

楽しい会だったなぁと思ってる私OK

 

 

 

 

 

 

どんな事を感じても大丈夫!!

だってそれが生きてるって事だから。

 

 

 

 

 

本来の【懺悔ざんげ】の意味は、

 

 

 

 

 

ざんげ

【懺悔】

  1. 《名・ス他》

    自分の以前の行いが悪い事だったと気づき、それを悔いて(神仏などに)告白すること。

     

 
 
 
つまり、【懺悔ざんげ】とは、自分が行ったことに気づき、告白する事
 
 
 
 
 
 
飲み過ぎて後ろめたく思ってる自分に気づく
 
 
食べ過ぎて、また体重増えちゃうって恐れてる自分に気づく

 

 

メイクしたまま寝ちゃって、肌が荒れるんじゃないかと凹む自分に気づく

 

 

翌日後ろめたくて、恐れてる自分がいるけど、忘年会がすっごく楽しかった自分に気づく

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

 

 

感じたこと何でもいいし、そのままの自分でいい

 

 

 

 

 

 

 

 

一番やってはいけないことは、

感じた事に蓋をすること。

 

 

 

 

だから、

そんなこと言っても飲み過ぎて後ろめたい自分を許せないし。。

 

って感じてる自分すらも許す。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この気づきを告白する。

 

 

 

 

 

 

誰に??

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん自分にです。

 

 

 

 

 

 

心の中で告白してもいいし、

ノートを使って告白してもいい

 

 

 

 

 

 

私が【懺悔ざんげ】で伝えたいのは、

自分自身と対話をするってこと。

 

 

 

 

 

 

 

どんな自分であっても、自分で気づいて認める。

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は自分と対話するのにもってこいの季節。

だって、自分の感情が揺さぶられる環境にいることが多くなるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【懺悔zange-blend】を飲んで、ホッとした時に、

自分は今何を感じているのか、

蓋をしないで、無視をしないで、

見てほしいな。

 

 

 

 

 

それが自分を大切にすること

 

 

 

自己肯定だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間も無くブレンドティー販売開始します。

もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

ブレンドティーの購入はコチラ

 

ブレンドティー・日常を投稿してます

 

facebookはコチラ