▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 


私はアメブロを始めて1年半ぐらい経ちます。

 

 

 

始めた頃はフォローワーもアクセス数も一桁でした。

それでも、見てくれる人がいる嬉しさを感じてた。

 

 

 

 

 

そもそも私がアメブロを始めたのは、

集客したかったから

 

 

 

オリジナルブレンドティーを販売するツールとして始めた。

 

 

 

 

 

 

だから、最初は一桁のフォロワー、アクセス数でも

ドキドキしながらも楽しいって感じてた。

 

 

 

 

 

 

でも、数ヶ月経って、

ブレンドティーの販売をブログで告知しても申し込みないことに

『何で?!』

ってもどかしさを感じ始めた。

 

 

 

 

 

この時私は、フォロワーの数だけアクセス数があると思い込んでた。

 

 

 

 

 

つまり記事を書けば、

全員が私の記事を最初から最後までじっくり読んでくれてると思っていた。。。

 

 

 

 

 

書くの恥ずかしいけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分ビジネスの基本

 

自分自神にアクセスして

自己開示をする

 

 

 

 

 

これさえしていれば、アクセス数増えて申し込みも増える

って安易に考えてた

 

 

しかもつい最近まで・・・・

(恥ずかし・・・)

 

 

 

 

 

 

フォロワーは少しずつ増えてるけど、

その割にアクセス数が上がらない

 

 

 

 

 

 

流石に何でなんだろう??と真剣に考え始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのヒントがロンズーさんのグルコンにあった。

 

 

 

 

私はロンズーさんのグルコンを受けている

あきさんが主催するグルコン(グループコンサル・チーム寺子屋)に参加しています。

 

 

 

 

 

週1回ZOOMでロンズーさんのグルコンでの事もシェアしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

その時に、『タイトル』ってすごく大事ってことを聞いた。

人は『タイトル』を見て読むかどうか決めている、と。

 

 

 

 

 

 

 

確かに私も他の方のブログを読む時は

ざっと『タイトル』を見て、

クリックするかどうか決めている。

 

 

 

 

 

逆に言えば、

『タイトル』は全員に読まれてる。

 

 

 

 

 

だから『タイトル』を

見る人の心に響くように書けば

自然と記事も読まれるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

何が言いたいかというと、

今書いたことが、

コピーライティングの本に書いてあったってこと。

 

 

 

 

 

 

 

昨日からコピーライティングの本を読み始めたんだけど、

結構面白いし、読んでてワクワクしてる。

 

 

それは、『私にもできそう!』って思えるから。

 

 

 

 

↑↑

私が読み始めた本はコレ

 

 

 

 

 

もし、ブログなどのアクセス数やフォロワー数が伸びないなぁ〜

と私と同じように悩んでいる方がいたら、

どうしていったらいいかのヒントになるんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

私も読み始めたばっかりだけど、

やってみる価値はあると思ってます。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ブレンドティー・日常を投稿してます

 

facebookはコチラ