烏龍茶のブレンドティー
マスカットを連想するような、とーっても上品な烏龍茶
 
 
 
 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

 

 

この週末、自分と向き合うことが多かった私

 

 

昨日はどうしていいのか分からないことがあって

夫と娘の前で泣いてしまった。。。

 

 

 

すっっごく感情が揺さぶられて、

一体どうしたいのか分からない状態に陥ったのだけど。

 

 

 

こう書くと、

夫に優しく『どうしたの??何があったの??』

って聞かれたって想像しがちじゃないですか?? 

どうですか?みなさんのパートナーは? 笑

 

 

 

昨日はですね、

私が泣いたら

夫にキレられました・・・・

 

 

 

 

 

 

元々夫は泣く人は嫌いなんです。

 

 

 

 

テレビでもよく女の人が泣いてるのを見て

『何でもかんでも泣けばいいって思ってる』

ってよく言う人

 

 

 

昨日はもれなく私にも同じことを言われました。

 

 

 

 

いつもなら、何なの??!! 怒

 

 

って思うとこなんだけど、

自分の心の奥にある気持ちを見てみた。

 

 

 

 

 

そしたら、

なんて表現していいか分からないから、

泣いてしまえ!!

 

 

その方が楽だよね

 

 

という私の声・・・・

 

 

 

 

 

 

夫はとても賢い人でした。

 

 

私が『泣いた』奥の気持ちを

ちゃんと察知していた。

 

 

 

その証拠に、

次の日に言われたのが、

 

 

『泣いたらまともに話しできねぇじゃん』

 

 

 

 

おっしゃる通りだな、と思った。

 

 

 

 

 

 

私の心の中にある気持ちを言語化する

のを昨日は怠った。

 

 

 

自分から夫とのコミュニケーションを取ろうと

するのを遮断した。

 

 

泣けば許してもらえるだろう

 

 

こんなに辛いから、泣いたら優しくしてもらえる

 

 

 

こんな甘えが自分にはあった

 

 

 

 

甘えちゃいけないんじゃなくて、

甘えるところを履き違えてた。

 

 

 

 

その甘さを夫には見抜かれていた。

 

 

 

◎優しくして欲しいなら、直接言えばいい

 

◎理解して欲しいなら、何を理解して欲しいのか自分から言えばいい

 

◎辛いなら、何が辛いのかちゃんと言えばいい

 

 

 

 

ここは怠ってはいけない努力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週11月29日(金)に千葉県柏市での

イベントにブレンドティーを持って

参加します。

 

 

【日時】

2019年11月29日(金)

 

【場所】

アミュゼ柏(柏駅徒歩5分)

http://amuserkashiwa.jp

 

【開場時間】

13時〜17時

(コアタイム:14時〜16時)
 

 

 

 

アフタヌーンティーとして

ケーキと紅茶のブレンドティーのセットを

提供予定です。

※数量限定で茶葉ももっていきます
 

 

 


 

 

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレンドティー・日常を投稿してます

 

facebookはコチラ