▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

昨日はグルコン、チーム寺子屋6回目でした。

 

 

毎回自分の課題が見つかって、

毎週毎週充実度が高いです。

 

 

とにかく、思いついたこと、いいな、と

私が感じたことは、

全てやってみたいと思っています。

 

 

1つ殻が破けた感じ

 

 

あれしてみたい、こうしてみたい

こうやったら面白そう

色々思い浮かんできて、

ワクワクしてます。

 

 

全然分からないと思うけど、

自宅にあった用紙で色々試作中・・・・

 

 

 

 

 

タイトルの

『自分が好きなこと』ですが、

1、2年前くらいの私は、

『好きなこと』って何?

と聞かれても、

特に趣味ないし、

なんて答えていいか分からなかった。

 

 


だから、『趣味は?』って聞かれるの好きじゃなかった…




 

『好きなこと』は

時間を忘れるほど没頭するもので、

それが職業になったり、部活として活動できたり

しなきゃいけないって

自分で決めてた。

 

 

 

 

結局『好きなこと』は

どこかに正解があって、

周りや世間から認められなきゃいけないこと





誰かにそうしろ、と言われた訳じゃないけど、

自分で好んで設定してた

 

 

 

 

正解があるとしたら、

私が『好きだ』と感じたことだけなのに。

 

 

ただそれだけ

 

 

シンプル

 

 

 

 

 

ここに気づいてから、

職業に結びつかないけど、

それが何の役に立つか分からないけど、

私が『好きだと』思ったことを

ノートに書いておいた。

 

 

 

 

 

そうしたら、

最近色んなことが繋がりだした。

 

 

 

 

▶︎私が好きなこと(もの)

 

・飲むこと(お茶、コーヒー、酒、スープ、出汁など)

 

・パステルカラー

 

・手芸のボタン

手芸しないけど、手芸屋さんのボタン売り場見ると興奮する 笑

自分でも謎

 

 

・ミルクティー色、ちょっとくすんだピンク、青、緑など

 

・レモンイエローも好きだし黒とゴールドの配色も好き

 

・色が揃ってる

 

・季節感あるもの

 

・自分の奥にある気持ちを知ること

 

 

 

 

ざっと思いつくもの

 

 

書いててもワクワクする 笑

 

 



 

この中で、

私は『飲む』ことが好きで、

それが派生してブレンドティーを販売しています。

 

 

唯一職業に結びついてはいます。

 

 

 

 

だけど、

『好きなこと』を

職業や稼ぐことに結びつけなくていいんです。

 

 


 

ここをくっつけるから

『自分の好きなこと』が

分からなくなる

 



 

ただただ、自分の好きを感じてみる

 

 

 

最高の自己肯定

 

 

 

 

そして、

『好きなこと』は5感で感じてみる

 

 

・視覚

 

・触覚

 

・嗅覚

 

・聴覚

 

・味覚

 

 


 頭で考えるんじゃなくて、

自分の身体にきく




 


『手芸屋さんのボタンが好き』

も何でだか自分でもよく分からないけど、

小さい頃から好きだったことを思い出した。

 

 



 

 

じゃあこれが何かに繋がるのか???

 

 

分からなかったけど、そのまま『好き』をおいておいた。

 

 

 

 

そうしたら、最近面白いことを思いついて

近々ボタン専門店に行くことに決めました。

 

 

 

今からワクワク  笑

 

 

 

 

また、カタチになったら

ブログで紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレンドティー・日常を投稿してます

 

facebookはコチラ