ティーセラピスト えりです

 

 

三角初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

こちらをクリック♡

 

 

 

ずーーーっっっと
 
やりたかった、
 
子供部屋というか
 
娘のコーナーの片付け
 
 
 
うちはリビングの隣に和室があって、
 
そこに娘のオモチャとか服を置いてる。
 
 
 
娘はお買い物が大好きで、
 
夫もそれに付き合うので、
 
オモチャとかガチャガチャとか
 
いーーっぱい
 
 
 
 
それを片付けたかったけど、
 
中々腰が上がらず。。。
 
 
 
 
今日意を決して片付けました。
 
 
 
 
 
こちらが片付け中。。。↓
 

 

 

 

 
途中お昼を食べてから再開
 
 
 
終了後
 

片付け前を撮るの忘れたから比べられないけど。。。

 
 

 

 
まぁよくもこんなに買ったわ。
 
 

もう一袋あるの 笑

 
 
 
 
いい妻でいなきゃ、いい母親でいなきゃって
 
2年ぐらい前まで思ってた私。
 
 
 
 
ガチャガチャをせがまれても
 
娘に怒れない夫。
 
 
 
その頃はそんな夫にすっっごくイラ立って
 
 
『ちゃんと回数決めてよ!!』
 
『毎回言いなりになるのよくないよ』
 
『こんなにオモチャばっかり買って
我慢できない子になったらどうするの』
 
とかよく言ってた。
 
 
 
 
今、
 
この不要になったオモチャとかガチャガチャをみて
 
 
『娘を楽しませてくれてありがとう』
 
 
『オモチャやガチャガチャができる
お金に感謝』
 
 
と心の底から思えた。
 
 
 
 
 
私変わったなぁ
 
 
 
 
片付けながらそう思った
 
 

 

 

前はシールとか壁に貼られたら「キーッ!!」ってなってた

 

 

 
 
 
 
『我慢できない子になるのはよくない』
 
って思ってた私。
 
 
 
そもそも
 
我慢ってしないといけないんだろうか。。。。??
 
 

片付け終わって、黒糖タップリのカフェオレ飲みながら

このブログ書いてる

 

 

 
 
イメージはドラマとかで
 
お金があって贅沢してきた子供が
 
ワガママな描写があるからか。。。
 
 
 
身近にいなかったし、
 
贅沢にオモチャを買ってもらったりしてる子
 
 
 
 
正直わからないんだよね〜
 
 
 
 
だけど、
 
私はこのままでも大丈夫な気がする
 
娘のやりたいようにやって大丈夫
 
 
 
 
そうは思っても、
 
毎週毎週ガチャガチャを何回もしてる姿を
 
微笑ましい気持ちで見てるわけじゃない。
 
 
 
 
な〜んか
 
モヤモヤ
 
 
 
 
ガチャガチャやりすぎて、
 
大してやりたくない日もやってるし。
 
 
 
 
開けてすらないガチャガチャもある
 
 
 
 
娘にとってガチャガチャは
 
お金を入れて
 
回して
 
さぁ何が出るかな〜?????
 
 
わぁ〜欲しかったやつぅ!!!
(ヤッタァ)
 
 
 
もしくは
 
あぁ〜
 
これじゃないのが良かったぁ
(ガッカリ。。。)
 
 
 
 
って過程を楽しむものになってる。
 
 
 
 
うちは毎週ガチャガチャするお金があって、
 
私も夫もそれでいいことにしている。
 
 
 
 
そこに子供がワガママになるとか
 
我慢できない子になるとか
 
くっつけなくていいんじゃないかと。
 
 
 
 

テレビ前は娘のガチャガチャの戦利品が並ぶ。。。

 
 
 

 

 
毎週毎週ガチャガチャをしている子が
 
将来どうなるか??
 
 
そんなの誰にも分からない
 
 
ある意味実験中。。。
 気づきがあったらブログで報告します
 

 
そうそう、

片付けたけど、

やっぱり手狭。。。


いつか一戸建て買いたいなぁニコニコ
 
 
 


 

インスタでその日飲んだブレンドティーや日常をアップしてます

▽▽