ティーセラピスト えりです

 

 

三角初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

こちらをクリック♡

 

 

 

 

 

わしずあゆみさんの

 

デザイナー要らずの『バナー作成講座』

 

に申し込んでいました。

 


 
 
 
 
お盆休みだったので、
 
やっと今日動画を見ながら作ってみた。
 
 
 
 
 
canvaという無料ソフトを使うのだけど、
 
instagramの投稿に良いサイズのものを
 
まずは作った。
 
 
 
 
 
分かりやすく丁寧に動画が作られているので、
 
初心者の私でも作れた〜
 
 
 
どう?カッコよくない?
わしずさんのレクチャー通りに作った
 
 
 
 
canvaの作り方が分かるのはもちろんなんだけど、
 
わしずさんの『在り方』に触れられて、
 
すごく刺激受けた
 
 
最初に作った画像
 
 
 
 
結局は、
 
デザインするのも
 
書くことと一緒で、
 
自分の内面にアクセスしてそれを表現していく
 
 
 
 
文章を書くのは、
 
自分の内側に潜って、
 
それを言語化して文字にする。
 
 
 
 
デザインや絵を描くことも一緒。
 
 
『自分がどうしたいか』
 
がなければ、
 
外側に向けた中身のないデザインになる。
 
 
 
 
それだと、
 
誰のココロにも響かない
 
 
 
 
文章を書くのと
 
絵を描くのは、
 
表現方法が違うだけで、
 
自分の伝えたいことが
 
ハッキリしないとボヤけた、
 
何のメッセージ性ももたないものになる。
 
 
 
 
歌も一緒なんだね。
 
 
 
 
ブレンド内容を入れたバージョン
 
 
 
 
どの表現方法がいいかは、
 
自分の好みで選んでいい。
 
 
 
 
私は絵心全然ないので、
 
もっぱら書くばっかりだけどね〜 笑
 
 
 
image
もう一回のせちゃう 笑
 
 
 
 
ただ、
 
インスタ始めたいと思ったのは、
 
 
ブレンドティーを表現する時に
 
文字だけだとどうしても
 
限界があった。
 
 
別の視点から表現っていうところで
 
インスタはすごくいい手段
 
 
 
 
 

 

インスタでその日飲んだブレンドティーをアップしてます

▽▽