黒ハートティーセラピスト黒ハート えりです

 

 

三角初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

こちらをクリック♡

 

 

 

 

先々週ぐらいに、
 
 
夫が受けた人間ドックの結果が届きました。
 
 
 
 
 
胃のバリウム検査で、
 
 
『胃に陥凹性病変』あり、
 
胃カメラ検査を受けてください。
 
 
 
という所見がありました。
 
 
 
 
陥凹性病変という言葉は聞きなれなかったので、
 
ネットで調べてみると、
 
胃潰瘍とか胃がんとかの可能性があるので、
 
胃カメラ検査をした方がいいと書かれていました。
 
 
 
 
 
しかも、
 
私が見たサイトの分類には、
 
・陥凹性病変(胃潰瘍除く)
 
って書いてあるのもあって、
 
 
 
夫と、
 
胃潰瘍除いたら、
 
胃癌ってことじゃない・・・・
 
え〜・・・
 
 
 
と夫婦二人不安でいっぱいになってました。
 
 
 
 
しかも、
 
子供の入園式の前にこの結果を見たので、
 
なんか、
 
テンションがイマイチ上がらないままの入園式。
 
 
image
不安を抱えていた夫
 
 
 
 
 
私は、ノートに感じた思いをどんどん書いていきました。
 
 
 
 
 
ずっと夫と二人で、
 
子供の成長を見ていくものだと思っていたし、
 
小学校、中学校の入園式も夫と出席するのが当たり前だと思ってたけど、
 
もしかしたら、
 
それが叶わないこともあるのかも・・・・
 
 
 
 
 
ずっと一緒に年をとっていって、
 
老後を迎えると思っていたけど、
 
そうじゃないかもしれない・・・
 
 
とか色々出てきました。
 
 
そして、
 
 
夫とこうやって同じ時を過ごせている今、
 
すごく幸せなことなんだ。
 
 
 
私は夫と同じ時を過ごしていたいんだ。
 
 
 
それができなくなるかもしれない。
 
そんなこと考えたことなかった。
 
ずっと一緒に生きていくのが当たり前だと思っていた。
 
 
 
 
そう考えたら、
 
 
 
今、子供と夫と家でゴロゴロ過ごすことが
 
 
とてつもなく奇跡なんじゃないかと思えてきて、
 
 
何気ない日常に感謝しか感じなかった。
 
 
 
 
 
すでに幸せである
 
 
と決めたけど、
 
 
 
 
本当に私はとても幸せだった。
 
 
 
 

ノートタイムは自分のどんな感情もさらけだせる、極上の時間♡

 

 
 
 
 
 
そして先週早々に、
 
胃カメラ検査しました。
 
 
 
夫から、
 
『とても綺麗な胃だと言われたよ。多分ヒダがしっかりしているから、
 
それがくぼみに見えたのかもだって。
 
そこにポリープがあるから一応検査に回したらしいけど、
 
先生がこれは大丈夫なポリープだと思うだって。』
 
 
 
と報告があって、
 
 
ホッとしました。
 
 
 
 
昨日の土日は、
 
夫と
 
『なんの心配もないこの日常が過ごせるって、
 
ありがたいね。』
 
 
と二人で噛み締めました♡
 
 
 

久々の安心できる休日でした。

 

 

 

夫と飲むお酒も、

 

すごく美味しかったし、

 

子供に安心してイライラできるって、

 

 

本当に幸せ♡♡

 

 

 

色々気づきの多かった出来事でした。
 

 

他の気づきも別記事に書きたいと思っています。