「クラファンでリターンなし」は悶絶の始まり | アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

本来の自分に戻る、それは完全な自分です。
自分をみじめにするのも、喜びに生きるのも自由に選択できるのです。脳の使い方を変え「今」にフォーカスした生き方をしてみませんか?
zoomで【個人セッション】や【セミナー】を行っています。

◎「55歳のオッサンがクラファンで旅に出た話」◎

 

まず、今回の旅が決まった経緯を

説明したほうがわかりやすくなるので、

少し説明させてくださいね。

 

実は今、オンラインの

コミュニティーを作っています。

 

80数名ぐらいの規模(有料)で、

名前は「秘密結社 黄金の満月団」で

ファンクラブ(自称)なんです。

 

その「満月団」では、

週に4回ぐらい深夜にライブ配信をしています。

 

そのライブ配信中に、

長崎に行こうと思っている

という話をしたんですよ。

 

そうしたら、車で行ったら?

という意見が

団員さんの中から出たわけですね。

 

 

僕は今、

物事を決めるのに

「面白そうだったら、

 とりあえずやってみる」

というのを基準にしてるんです。

 

で、この車で行ったら?という提案は、

面白そうと思ったので、

「それ採用!」となったわけです。

 

とはいえ、

僕は車を持っていないので、

「レンタカー借りないとなー」

なんて話をしていたら、

 

「誰かから借りたらどうですか?」

と言われ、

 

その流れで、

もういっそのこと

「旅費もすべて

 クラウドファンディングで集めたら?」

って意見が出てきたんですよね。

 

 

そもそも僕って、

人に頼るのが苦手で、

人に迷惑かけるくらいなら、

なんでも自分でやったほうが

気がラクというタイプなんです。

 

いわゆる受け取りベタなんですよね。

 

 

その受け取りベタな僕が、

車を人様から借りるというだけでも、

「そんなご迷惑をおかけするなんて、

 とてもとても」

って気持ちになるのに、

 

「旅費をクラファンで」ってもう、

耐え難くて悶絶モノでした(笑)

 

 

今までの自分だったら、

絶対やらない、

いやできないなと思ったんですよね。

 

とはいえ、

受け取りベタで人に頼れないとしたら、

愛も豊かさも循環しないわけで。

 

なるほど、

ここに自分の人生を止めている

何かがあるって、

直感的に感じたんです。

 

 

自分探求マニアとしては、

こんな面白いことは

なかなかないわけで、

 

ということで

「クラファン、面白い!それ採用!」

となったのでした。

 

なにげに

「クラファンのリターン(お礼ですね)

 は何にしようかなあ?」

って考えていると、

 

「リターンしたらダメですw」

って言われちゃったんですよね。

 

 

受け取りベタな今の自分だったら、

リターンが本来の意味(感謝とか)ではなく、

受け取っている重圧から

逃れるための口実にしちゃうなと思ったわけです。

 

なるほど、一理あるということで、

今回は「リターンはなし」に決定しました。

 

※リターンなしがいいという話ではなく、

 今回の僕の場合は

 それが目的にかなってるということですー(;´∀`)

 

これが旅に出る2週間ぐらい前の話です。

 

 

ここから感情が揺れまくり、

自分の観念があぶり出される日々が

1ヶ月ぐらい続くとは、

このとき知る由もありませんでした(笑)

 

つづく

 

 

----------------------------------------------

◆おすすめ生ライブ配信動画★

----------------------------------------------

右矢印ひーちゃんねるLIVE

 生ライブで、あなたも参加できる

 タロット・チャネリングタイムあります(無料)

 

 Facebookページ 不定期22時ごろ

 ★アネックス 不定期配信しています

 

 

----------------------------------------------

◆ひーちゃんねる動画が「ひつきぶらり旅」観られます

----------------------------------------------

PCひーちゃんねる☆YouTube

https://www.youtube.com/user/hitukichannel/

 

 

 

----------------------------------------------

◆ファンクラブ型オンラインサロン★

----------------------------------------------

右矢印会員制コミュニティー

「秘密結社 黄金の満月団」

 深夜放送のように病みつきになる

 『ひつき」ぶらり旅〜楽屋トーク』

 満月団コミュニティーだけのライブ配信
 

 ほぼ毎夜、観られます❣
 

◆特典がいろいろ:会員コミュニティーのご案内

 

★満月のシンクロニシティ遠隔ヒーリングを無料★

★毎夜のFacebookライブで

 観るだけで波動が上がる★ライブ動画配信中★
★【毎週金曜はロン(龍神)さまワーク❤️】

 金曜の夜、本当の望みを書くリアルワーク実施中★

★さまざまな会員さまの特別企画が満載です★