【みなさまのご感想】★マフィアセッション体験ワークショップ★ | アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

本来の自分に戻る、それは完全な自分です。
自分をみじめにするのも、喜びに生きるのも自由に選択できるのです。脳の使い方を変え「今」にフォーカスした生き方をしてみませんか?
zoomで【個人セッション】や【セミナー】を行っています。

★マフィアセッション体験ワークショップ★

から、こんなご感想をいただきました。
(みなさま、ありがとうございました)

 

 

 

■ワークショップを受けてからのご感想

 

”全員が同じ課題を持ち参加しているので、

 全員で個人セッションを受けてる様だった。”

 

 

”いろいろな方の考えや思いを聞くことで、

 自分自身の捕らわれにも気づくことができました。

 そんなに大変なことか?と感じることもあり、

 自身も他の方からみるとそう感じられているのだろうな

 と感じました。”

 

 

”問題を解決しようとするんじゃなくて、欲しいものをみる。

 問題は分かりやすいけど、欲しいものはなんかよく分からない。

 やりたいことのハードルを下げるとか、

 自分じゃないものを手放すとか。

 具体的にどうしたらいいか聞けてよかった。”


 

”ワークショップでモヤっとしたまま終わる経験はなかったから

  面白いと思いました。

  形だけでもスッキリで終わるワークショップが多いから(*^_^*)

 

  自分で考える、向き合うきっかけになるので

  新しいワークショップだと思いました。

 

  説明はいつも解りやすいので、参加して良かったです。

  何故か、自宅に戻る位からスッキリしており

  モヤっと や 悩む はなくなりました。

  自分に向き合うときに、犬の話はこれからも

  意識していこうと思いました。”


 

”このところ、どの場面においても

 「自分の常識から外れた人に困ることをされてイライラする」

  ということが続いていたので、

  今回の「正しさ」というテーマはまさにジャストミートでした。

 

  問題にどっぷり浸かっていたところから

  引き揚げてもらうきっかけをつかめたので、

  実生活で問題⇒解決のリンクや、

  誰かの常識から外れた行動⇒何だか嫌な気持ち

  へのリンクを外すことを意識して過ごします。

 

  グループワークは苦手ですが、

  とても楽しいワークショップでした!”

 

 

”なかなか難しいです、でもはたと思ったのは

 怖いものを見ないふりしない、これはドッキリでした。

 

 そして今何したい?って聞かれたら

 何にもしたくないって思ってた自分は

 えらい疲れてるんだなと自覚しました”


 

”表面の感覚では「特に何ということもなく、

  スタンダードでオーソドックスなワークショップ」

 という感じだったのですが、最中の体感がものすごかったです。

 前日夜はよく寝て、万全の体調で臨んでいるのに、

 後半眠くてだるくて、あの場ですでにデトックスが

 始まっている実感がありました。

 

 普通にグループワークして、参加者のケースを取り上げ、

 普通に話をしてるだけなのに!

 非常に不思議な感覚でした。”


 

”WS後の夜、寒さで目が覚め体中が痛く急に熱が出始めました。

 その後大汗をかくとすぐに熱は下がりましたが、、、

 寄生虫を数匹発見!!!

 その中でも巨大な一匹は胎児の頃に寄生しずっと成長を続け、

 かなりの影響を人生に与えていたようです。

 当初のそのイメージはドロドロした怖いものでしたが、

 ちゃんと向き合ってみると

 「暴走しそうになる自分を少し謙虚にさせてくれていた」

 そんな部分もあったのかな、、と感じるようになりました。

 今は

 もう少し寄生虫に居てもらってもいいかな、とか、、、

 「ありがとう」と言って送り出してやりたい、

 とか思ったり、なんか不思議な感じです。

 「寄生虫にも感謝し、もう一段上を目指して、

 一流を目指して頑張りたい」

 

 ところで、、、

 ひつきさん、あのセッションで何をしたの??? 

 不思議です!!!”

 

(そうなんです。エネルギーワークになっているんです。)

 

■心に残ったことはなんでしょうか?

 

”「観念 恐怖は、過去の思い出で、

 今の出来事にはまったくつながりが無い」と言葉で聞くと、

 本当にそうだと感じた。

 勝手に恐怖におもわされてるのが寄生虫で、

 それを駆除するというのは、すばらしい。

 駆除する対象だから、それは自分ではない。”


 

”今あるものじゃないもので感情が動いている

 

 問題を解決しないと前に進んではいけないっていう前提で

 どう生きていくのかということ

 

 束縛に対して反発しないといけないという観念を

 自由と思っている

 (私のなかの不良になることの憧れへの原点は

 ここにあったと思います)

 

 行動中毒、正しさを手放すこと”


 

”問題を解決しようとすると、中の人が怒るというお話。

 心当たりがあって、頷きました。

 そして、自分って何なんだろ??

 目覚めた自分という感覚、体感、感じてみたいなぁ。

 それと、ひつきさんがとても楽しそうだったこと。

 自分の中の人と向き合うとか、なかなか変われないなぁとか、

 眉間にしわ寄せてどんよりしてきたけど、

 こんな軽やかに、楽しそう〜にしていいんだ、と。

 自分に向き合う=辛いこと!という枠が外れた。”


 

”観念と観念の連鎖の輪を切るという内容。”

 

 

”観念、難しい、何とかしょうとするのも、何にもしないのも、観念”


 

”問題を解決しないと欲しいものが手に入らない、とか、

 なんとかピラミッド?で、

 したいこと、好きなことがわからないのは、

 下の方の欲望ややりたいことをしてなくて、

 満たしてないから、とかとか。

 寄生虫の正体の解説も面白かった。”



 

”嫌な気持ちになったら、その方向に進む事。

 完全に捨てきれてないものがあるので、

 嫌な気持ちになります。でも前だけ見て進もうと思った。”

 

 

”目くじら立てて、己の正義の正しさをうるさくいうことの滑稽さ。

 ああああ!!ああああ!!!と

 終始口が開いて閉じられないような、

 自分がそんなことを思ってるのね!と

 気づきダラケの一日でした。”

 

 

(みなさま、ほんとうにありがとうございました)

 

明日も大阪で開催されます★

リンク【1月28日】またやります★〜バッサリ駆除する〜 マフィアセッション体験ワークショップ

こころの『寄生虫』バッサリ駆除したい方、お待ちしています。