【質問】良いことがあっても楽しめません | アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

本来の自分に戻る、それは完全な自分です。
自分をみじめにするのも、喜びに生きるのも自由に選択できるのです。脳の使い方を変え「今」にフォーカスした生き方をしてみませんか?
zoomで【個人セッション】や【セミナー】を行っています。

みなさん、こんにちは。
アーバン・シャーマンの山中弘教です。


今日は頂いた質問にお答えします。


 

<質問>
私は、ネガティブとポジティブの振り幅が大きいと感じています。
ポジティブの後には必ずネガティブが来てしまいます。

良いことがあっても、後で悪いことが必ず起こると思い、どこか楽しめません。
どうすればいいでしょうか?

 

 

 


これ、質問を前半部分と後半部分に分けますね。


まず前半部分から。

 

私は、ネガティブとポジティブの振り幅が大きいと感じています。
ポジティブの後には必ずネガティブが来てしまいます。

 

 


「ネガティブとポジティブの振り幅が大きい」のは、
感受性が豊かな証拠で、それは才能なんです。


些細な事でもしあわせに感じることができるわけですね。

だから、それ自体が悪いわけではないんだということは、
押さえておいてくださいね。




「ポジティブの後には必ずネガティブが来てしまいます」
とのことですが、これってある意味当たり前だし、
ある意味違うんです。


宇宙の法則で、上がったものは下がるし、下がったものは上がります。
そういう意味では、
ポジティブな後にはネガティブなことがくることはあります。


確かにそうなんですが、
ここからがポイントです。


質問者さんは、

「良いことがあっても、後で悪いことが必ず起こると思」ってるわけですよね。



感情の動きを追ってみると、


・良いことが起きたとします。
 その瞬間は「嬉しい!」と感じているはずですよね。


・そして喜んだ次の瞬間
「こんな良いことがあった後は、悪いことが起きるはず」
「悪いことが起きたらどうしよう」
 と、不安がよぎります



ということは、
良いことが起きた瞬間だけポジティブな感情で、
あとはずっとネガティブな感情を感じているわけです。



どういうことかというと、

ネガティブな感情を感じている時間が
長いわけですから、

結果的にネガティブな感情を感じさせてくれる
現実を創り出してしまうんです。




感情(出している波動)が、現実を創り出すんですよね。
(引き寄せるともいえます)



何が言いたいのかというと、

「ポジティブの後には必ずネガティブが来てしまう」
のではなく、


「ポジティブの後には必ずネガティブが来てしまう」
という思い込みが、ネガティブな感情を生んで、
その感情の波動が、ネガティブな現実を生みだしているだけなんです。





ここまでを整理すると、

ポジティブの後には、たしかにネガティブがくることはあるけど、質問者さんは、必要以上にネガティブを創り出している

ということになります。





質問の後半部分に移りますね。


 

良いことがあっても、後で悪いことが必ず起こると思い、どこか楽しめません。
どうすればいいでしょうか?

 

 


感情的にはとても共感できるのですが…

じつは…

良いことがあっても、悪いことがあっても、

楽しむことはできるんです。

というのも、

どんな感情を感じていたとしても、
その感情を選んでいるのは自分だからです。



同じような大変な目にあっても、
すごく大変と感じる人もいれば、
特に大したこともないと感じる人もいます。


同じ人でも、
調子のいいときは腹が立たないけど、
虫の居所が悪いと、むっちゃ怒ったりします(;´∀`)


どちらが良いとかではなくて、
感じ方が変わるということは、

どの感情を感じるかは、選べる可能性があることを
わかってほしいんですよね。




人生では良いことも悪いことも
起きるのは普通です。

そして、
良いことがあっても、悪いことがあっても、
ゴキゲンに生きることはできます。



質問者さんは、
良いことがあっても不安で喜ばないし、
悪いことがあっても、当然喜ばないという、

ずっと喜ばない・楽しまない人生を送ってるって
ことになっちゃいますよね(;・∀・)







ということで、ここまでは理屈の話。


ここからは、じゃどうすりゃいいの?
にお答えします。


以前の記事に書いたので、
引用しますね。

リンク「楽しさや喜びを選ぶ」という感覚を身につける




それは、

「わたしは、しあわせになる」と
本気で決めるだけです。



そして、毎日地道に、
楽しい・嬉しい・しあわせ・ワクワクする
と感じることをやってください。


コツは、

お花の世話のように自分を世話することです。


自分自身を鉢植えのお花だと思って、
毎日水を上げたり、日の当たる場所に置くように、


毎日楽しさや喜びを感じさせてあげたり、
快適な環境の中に置いてあげるということを
することなんです。




「わたしは、しあわせになる」と
本気で決めて、
お花の世話のように自分を世話すること。



そうすると、どんな状況でも
ポジティブな感情を選べるようになり、
望む状態が自然と叶っていくようになります。






ただお花の世話をするように、
自分に楽しさや喜びを注ぎ、
快適な場所に自分をおいて上げるだけで、

少しずつポジティブな感情を
感じている時間が長くなって、

少しずつボジティブな現実を
創り始めます。


そうすると、
以前あれほど気になっていたことが、
まあいいか〜って感じで手放せたりします( ´∀`)



ぜひ、私というお花のお世話を、
地道にやってあげてくださいね。

 

 

ご質問ありがとうございました! byアフロブラザーズ

 

 

 

 

 

---------------------------

 

 

多次元的に生きると、人生が自由で豊かになっていきます。

そのために必要な知識や体験を、セミナー、遠隔ヒーリング、個人セッションを通して、お伝えしています。
 

 

 

 

★アーバン・シャーマン

山中弘教(ヤマナカヒロユキ ひつき)の予定★

 

 

 

◎【10月6日】満月遠隔ヒーリング ★近日募集


◎【10月8、20、28日・大阪】個人セッションDAY
 【10月30、31日・東京】個人セッションDAY ★満員御礼
http://hituki.net/event-768.htm  

◎【10月16日・大阪】

感動!心に届くライブタロットリーディング!
https://www.reservestock.jp/events/214103

◎【10月20日】新月遠隔ヒーリング&チャネリング 

 ★近日募集

◎【10月28日・大阪】エンパスのためのNCP講座
http://hituki.net/event-774.htm



★LINE LIVE ひーちゃんねるラジオ ★ライブ配信
・【9月28日20時30分〜21時】 

 ひーちゃんねるマニアックス ゲスト オッハー 


・【10月13日20時〜20時30分】 

 ひーちゃんねるラジオ アシスタント 椎木洋子

ひ~ちゃんねるラジオはこちらからお聴きください。
https://live.line.me/channels/1993826 

※放送後30日間は聴けます!

 


◎会員制コミュニティー「黄金の満月団」会員募集!

 ★満月遠隔ヒーリングが無料! その他特典あり
http://hituki.net/event-718.htm


◆その他の最新情報はこちらから↓
http://ameblo.jp/teatehituki/theme-10009857659.html