過去・現在・未来とパラレルワールドの話 | アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

本来の自分に戻る、それは完全な自分です。
自分をみじめにするのも、喜びに生きるのも自由に選択できるのです。脳の使い方を変え「今」にフォーカスした生き方をしてみませんか?
zoomで【個人セッション】や【セミナー】を行っています。

みなさん、こんにちは。
アーバン・シャーマンの山中弘教です。

今回は、思い込みの枠からでて、
自由に豊かに人生を生きるために
必要なお話をしたいと思います。

淡路島SAのスタバに寄ってほうじ茶ティーラテを飲んでるところ 


【過去・現在・未来について】

ある目線から見ると、
実はものごとって、
過去・現在・未来みたいに
時系列で起きているんじゃないといえます。

すべて今この瞬間に存在しているんですね。

たとえば、
スター・ウォーズEpisode4の
DVDがあるとして、

ルークがR2-D2を買い取って
掃除するシーンも、

モス・アイズリー宇宙港の酒場で
ハン・ソロと出会うシーンも、

デス・スターの排熱口に
プロトン魚雷を打ち込むシーンも、

DVD上には、すべて同時に存在しています。



私たちは、時系列の順番に
シーンを再生して見ているから、

過去・現在・未来と
時間が流れているように
感じるわけです。




これが、
「過去・現在・未来は
 今この瞬間にすべて存在している」
というお話。






【パラレルワールドって?】

そして、パラレルワールドに
ついてなんですけど、

平行世界と訳されたりしますが、

それって、この現実とは違った
可能性の世界
のことを
そう呼びます。


もし、人の一生が
一枚のDVDに
収まっているとしたら、

その人の無限の
バリエーションの人生の
DVDが存在していて、

それら一枚一枚を
パラレルワールドと
呼んでいるような
イメージ
です。





先ほどの
スター・ウォーズEpisode4で
いうなら、


ルークが出ていったR2-D2を
探しに行かない世界や、


オビ・ワンと
出会わない世界や、


レイア姫を助けることを
あきらめた世界など、


無数のバリエーションの
Episode4が存在してる
感じです。







【パラレルワールドをジャンプしている?】

さて私たちは、
生まれたときから今まで、
そしてこれからも、

人生が連続している
というように思っていますが、

実は、毎瞬毎瞬、
パラレルワールドを
移行しています。

 
過去の記憶を保ちながら、
自分が納得する範囲で、

矛盾の生じない
(大げさに変化しない)
パラレルワールドを
選んで、

それを現在と思っているので、

人生が連続しているように
感じているんです。
 
 
※実は、
先程までの自分と
今の自分は、
厳密に言うと
別人なんです( ´∀`)

だって、
違うストーリーの
もう一人の私なんですから。


記憶が引き継がれているので
同じと感じているんですよね。


------------------------
それって、
無数の役者さんが
今生の私を演じていると
イメージしてみてください。

今のストーリーと、
他のストーリーでは、
役柄は同じ「私」ですが、
役者さんは別人ですよね。

そんな感覚かな。
------------------------








【すべてが可能になる!?】


では、

「過去・現在・未来は
 時系列に並んでいなくて、
 今この瞬間にすべて存在している」


と、

「私たちは、毎瞬毎瞬
 パラレルワールドを
 移行して、

 しかも、さっきの私と
 今の私は別人である」


という、

二つの考え方を採用して、
それが本当に腑に落ちたら、
いったいどうなるのか?




人生が、
過去・現在・未来という
因果律に縛られることなく、

過去の私という制限に
とらわれることなく、

あなたの魂が望むなら、
すべてにおいて、
可能性がひらかれます。




原理的には、
なんでもできちゃう

ということになります。

それをあなたの魂が
今生でやりたいと思えば
、です。







いかがですか?

ちょっとややこしかったかも、
ですね。


今までの人生の捉え方も
間違っているわけでは
ありません。


どちらが正しいという
わけでなく、

どちらも、
そう思えば、

それが実現するだけです。

もし、これを読んで、
こころのどこかが
ワクワクするのであれば、

一度試してみてくださいね。




吉野の茶店でくつろいでます。

 

 

 

 

 

---------------------------

 

多次元的に生きると、人生が自由で豊かになっていきます。

そのために必要な知識や体験を、セミナー、遠隔ヒーリング、個人セッションを通して、お伝えしています。
 

★アーバン・シャーマン

山中弘教(ヤマナカヒロユキ ひつき)の予定★

 

◎【7月16、18日・大阪】【7月30日・東京】
個人セッションDAY
http://hituki.net/event-745.htm

◎【7月26日・大阪】
感動!心に届くライブタロットリーディング
https://www.reservestock.jp/events/198048

◎会員制コミュニティー「黄金の満月団」会員募集!
http://hituki.net/event-718.htm


◆その他の最新情報はこちらから↓
http://ameblo.jp/teatehituki/theme-10009857659.html