タロット講座とラ・バルカのちがい | アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

アーバンシャーマン ひつき「依存から覚醒へ」

本来の自分に戻る、それは完全な自分です。
自分をみじめにするのも、喜びに生きるのも自由に選択できるのです。脳の使い方を変え「今」にフォーカスした生き方をしてみませんか?
zoomで【個人セッション】や【セミナー】を行っています。

「タロット講座」と「ラ・バルカ」とどう違うんですか?
というご質問を、いただくことがあります。
 
確かにそうですよね~
どちらもトートのタロットカードを使っていますし、
どう違うのか疑問に思いますよね(;´∀`)
 
いろいろと細かい違いはあるのですが、
 
 
タロット講座の方は、
人生の問題全般を観ることができて、
特に、大局的、本質的、運気の流れ、
問題の細部を観るのが得意です。


 
ラ・バルカは、
「どれを選ぶのか」という、
選択・決断する場面に特化しています。
 
 
タロット講座が、家庭用の包丁だったら、
ラ・バルカは職人さんの包丁みたいな感じかな?
 
家庭用の包丁は、
一通りのことはなんでもできるけど、
大きな魚をさばいたり、
刺身用に身を薄く切るのは苦手、
 
でも、出刃包丁や、刺身包丁といった、
職人さんが使う包丁は、
ピンポイントの用途には、
すっごく使いやすいけど、
他のことは、あまり得意じゃない。
 
そんな風に捉えていただくと、
わかりやすいかなと思います。
 

ラ・バルカって、
現実を動かしていく時に必要になってくる、
「選択と決断」に特化してあるので、
その用途には、使いやすいです。
(僕も日々の仕事に使ってます)
 
 
そのかわり、
タロットカード本来の意味や、
タロットカードに流れている「宇宙の法則」という、
人間が成長・進化していく上で、
知っておくと役に立つ古代からの叡智には、
ほとんど触れていません。
 
 
整理すると、
 
 
・ビジネスや日常で、
決断→実行のサイクルを早くして、
とにかく現実を動かしていきたい方には、ラ・バルカ。
 
・自分らしく生きるための智慧や、直観力、
物事の本質を観る目を養いたい、
人生全般やパートナーシップのことについて
観たい方には、タロット講座。
 
 
まずは現実を動かして、次のステージに向かうのか、
全体的な人間力を身につけて、次のステージに向かうのか、
 
どちらも、最終的には同じ所にたどり着きますので、
ピンとくる方を選ぶのも手だともいますよ☆
 
 
 
--------------------------------------------------------------
 
【タロット講座】
<大阪 3月16日開始>
http://ameblo.jp/teatehituki/entry-12131056179.html
<東京 3月20日開始>
http://ameblo.jp/teatehituki/entry-12134185658.html
 
【ラ・バルカ】
<大阪5期 4月14日開始>
http://ameblo.jp/teatehituki/entry-12135928983.html
 
その他ひつきの講座、個人セッションの予定はこちら↓
http://ameblo.jp/teatehituki/theme-10009857659.html