こんにちは。平川悠です😊😊

 

私は子育てを始めるまで

流行りのメイクで目を大きく見せたり

服や持ちもので

自分をよく見せようとして

コンプレックスから

目を背けてきました。

 

 

メイクに関しては

肌が綺麗なことよりも

いかに目を大きくできるかの方が

重要性が高かったです・・・

アイプチ、アイテープ、カラコン、

オーバーライン、つけまつげ、マツエクなどなど

いろんなことをしてきました。

 

 

 

だけど子育てを始めると

そうもいかなくなるんですよね!

 

 

おしゃれだって後回しで

常に自分に気を遣えるほど

時間やお金に

余裕があるわけではありません。

 

 

次第に、誰も見てないんだから

メイクする必要ないと

自分に気を使わなくなり・・・

 

 

次第に地味になって

衰退しているような気持ちから

自分を肯定できない上に

ずっと隠せていたコンプレックスも

常に私に密着していた

現実に気がつくのです。



 

・消すことができないキライなそばかす

・笑われた特徴的な声

 

 

 

キライ、笑われたという感情を外すと

・そばかす

・声

全て個性ですよね☀️☀️

 

 

それなのに・・・

どうしてキライとか笑われたという

過去のネガティブな感情が

私の個性と結びついているのか

 

 

そこを見ていくことが

子育てでも重要なのです😊☀️

 

 

なぜなら私がママになってから

「こんな風にはなってほしくない」

という思いで

子ども達を接していた時期があったのも

このような

過去の足枷からきていたのですが

 

 

それでは子どもの可能性を

私の経験からしか見てあげられない

ということになるからです。

 

 

 

コーチングを学ぶことで

基本的に私たち親は

子ども達を通して自分の過去を

見ているということを知ってから

過去に自己評価を

下げてしまった原因を見つけて

自分の個性に対する捉え方、

解釈を変える重要性に気がつきました。

 

 

そばかすはチャーミングで

親近感があるよ☀️

 

 

声はすぐに誰の声かわかる

印象に残りやすい☀️

 

 

ネガティブな感情と結びつけていた

足枷を外して

ポジティブに自分にとって好都合で

心が弾むものにしていきます。

 

 

そうすることで子ども達に対しても

「こうなってほしくない」という

概念で接することは無くなります。

 

 

「こうなってほしいな」という

前向きな思考で

子どもと向き合える

本来の母親のあるべき姿で

接することができます☀️🌱✨✨

 

 

 

それはママの過去の経験からではなく

子ども達の可能性を

見ようとしていますよね☀️😊✨

 

 

健全な思考で子育て、

それを遂行するしようとする意欲、

実際、そのように遂行できる力を

ママの私たちは持っています☀️🏃‍♀️🏃‍♀️✨✨

 

 

だから自分達の望んでいるもの

本当にこうありたいという

心の声に伴える自分で

今日も進んでいきましょう!

 

 

 

=====

◯心を育てるコーチングでは🌱☀️☀️

 

無料コーチングセッションを行ってます😊
セッション時間は約60分で

ZOOMという

無料オンラインアプリを使用していきます🗒🌱

 

・子育ての悩み

・夫婦関係をさらに良くしたい

・自己肯定感を高めたい

・コーチングを学びたい

・働き方を変えたい

 

現状を変えるために

一歩踏み出すきっかけが欲しい

などに対して

一緒に解決策を探し出していきます。

まずは気軽にご連絡ください😊😊

ここからLINEの

お友達追加をしていただいて

スタンプもしくは

メッセージを送っていただきますと

直接、私が対応させていただきます📩


↓↓↓

LINE

 

 

◯Instagram

 

平川悠の

声に出して言えないママの本音

 

 

 

↓↓↓

 

@haruka_hirakawa

 

 

◯平川悠のプロフィール

 

 

 

 

=====