こんにちは☀️☀️平川悠です!

 

 

「私のことをもっとわかってほしい」

自分のことしか見えていない時は

家の中が居心地悪くなって

無言のままで重た〜い時間が

流れることがあります。

 

 

 

だいたい私が

原因なんですよね..😅

 

 

 

具体的に・・・

 

・私が1日、子どもといて大変だったオーラを出す

→(深層心理)私のことをもっと労ってよ。わかってよ!!

 

 

・嬉しい成果を伝える時

→(深層心理)私、これだけやったよ‼︎

 認めて!すごいって褒めてほしい。

 一緒に喜んで欲しい!!

 

 

そんな時、旦那さんは

無反応または反応が薄い!

 

それを見て

若干、イラッとする私もいます。

 

 

↑はい、ここが私が

繰り返してるところなわけですよね。

 

 

冷静になって考えてみると

そこが改善すべき点だよって

間接的に教えてくれている。

 

 

 

 

その反応で

「あ。これは私の承認欲求だ・・・。」

と気がつく🙆‍♀️🙆‍♀️

 

(ポジティブに🙆‍♀️を使っていますが

自分のイタイところに気づくので

「うわぁ。やっぱり私が原因だ」と自覚してる時は

「・・・・。」です。

自分の未熟さを受け入れてる時間😌)

 

 



 

だからって、

「ハァ〜。情けない。」と落ち込んだり

怒りをぶつけたり

怒りを抑えようとしないで

そもそも認め合える関係性

協力しあえる関係性を目指してることを

まず先に思い出しています🧘‍♀️✨✨

 

🧘‍♀️ヨガはしないですがイメージ的に。

基本、ソファに座ってリラックスして想像してます。

 

 

 

皆さんが理想とされている

パートナーシップはどんな形ですか?🌱

 

 

 

そうして、無意識で感情的になっていた

自分が「私らしくなかった!」

この一言を声かけて

 

 

自分のを自分で褒める🍀

「これだけのことをやってるのって凄いよ!」

 

 

自分で全てを認める🍀

「よくやってるよ。毎日ほんとに。」

 

 

👏👏👏👏👏👏

 

 

こんな風に自分で自己肯定さえできていれば

相手に求めなくなるのです🌱

 

 

「旦那さんもやってくれてる」

 

「大変なのはお互い様じゃん!」

 

 

 

だからなかなか話せる時間がない

普段の会話も相手を労えたり

「あ〜。旦那さんが話している時

私こそ、心無い返事で返してる・・。」

 

 

反省(気づき)があることで

じゃあ今日からそこを変えていこうと

意識改革ができて

子ども優先な現実も

関係性を育む好循環が生まれてます。

 

 

大きく変えようとしないで

小さなことを見つけて

変えていくこの積み重ねです😌😌🌱

 

 

私はコツコツ一段づつ階段を登って

成功体験を積み重ねていくのが

得意みたいです。

 

だから「継続は力なり」という言葉も

昔から好きです。

 

 

 

理想とする妻、母親として

自分とコミュニケーションをとりながら

家庭に貢献できる自分でいます😊😊

 

 

=====

心を育てるコーチングでは🌱☀️☀️

 

オンラインでの60分間の

無料セッションを行ってます😊

・周りに言いにくい悩みがある

・夫婦仲を良くしたい

・子育てを学びたい

・自分の好きなことがわからない

・自分らしさを見つけたい

・起業サポートを受けたい

・働き方を変えたい

・在宅/ライフコーチを目指している


まずは気軽にご連絡ください😊😊

ここからLINEのお友達追加をしていただいて

直接、私が対応させていただいてます📩
↓↓↓

LINE
 

 

 

心を育てるコーチングでは🌱☀️☀️

認知科学や脳科学、行動の心理学を取り入れた理論を
基に問題を現実的に解決する方法を学べます

私たち人は、認知して思考が働いて決断をして
そして行動をしてそれが結果となります
それを習慣としています

(認知→思考→決断→行動→結果=習慣)

今の自分の感情や思考の癖を再認識することで
新たな気づきや視点を取り入れることができます
そして、意識を変えることができます🌿✨✨

【こんな方へ】
🌿自分を好きになりたい
🌿感情の浮き沈みを和らげたい
🌿自信を持って子どもと接したい
🌿周りの声を気にしてしまう
🌿気持ちを伝えられない
🌿好きなものを見つけたい
🌿人間関係をよくしたい
🌿働き方を変えたい
🌿夢を持ちたい
🌿人前で話せるようになりたい
🌿感情をマネジメントしたい
🌿理想のライフスタイルを手にしたい
🌿新しい人生を見つけていちから始めたい
🌿パートナーシップを深めたい
🌿対人関係の悩みから解放されたい
🌿家族や周りにいい影響を与えたい
🌿子育てや教育、マネジメントに活かしたい
🌿収入を上げたい
🌿キャリアチェンジしたい
🌿キャリアアップしたい
🌿コーチングを仕事にしたい

【得られること】
☀️自分の本音にきづける
☀️感情のコントロールができる
☀️子どもとの笑顔が増える
☀️自分に集中する時間がもてる
☀️自己肯定感が高まる
☀️自己成長を感じられる
☀️意識を変えることで人間関係が良くなる
☀️心から満たされる夢が見つかる
☀️好きなことを見つけて形にできる
☀️信頼の輪をつくり広げられる
☀️理想の人生を選択できる
☀️心から満たされる夢が見つかる
☀️自分の可能性に気付く
☀️自分への信頼が深まる
☀️自己肯定感が増す
☀️人生の選択肢が増える
☀️人間関係が心地よくなる
☀️自己評価を上げる方法を学べる
☀️人生の質が上がる

心を育てるコーチング無料セッション🌱☀️☀️
ご質問・お問い合わせはDMからご連絡ください📩

↓↓↓

 

LINE

 

 

Instagram

夫婦関係や子育てで悩んでいたことや

30代からの働き方などの情報を発信してます☀️

いいねや、フォロー嬉しいです😊☀️☀️

 

 

↓↓↓

 

@haruka_hirakawa

 

=====