こんにちは!平川悠です。

 

私ごとですが

結婚をして7年が経ちました💛

 

 

私の人生を大きく変える

きっかけをくれた最高のパートナー。

感謝してもしきれません。

 

 

 

 

彼と出会った頃の私は

とても自己中心的で

 

周りへの配慮よりも

自分が楽しければいいという

考えを持っていて

 

 

その頃の私の表情や話し方もきつく

周囲の人からの

評価が高かった彼とは正反対でした。

 

 

 

そんな過去の私は彼の視点の高さや

いつも心の余裕がある姿に

私もそうありたいと

強く思うようになりました。

 

 

同時にそれまでの私は男女関係で

男性の方が立場が上で

女性は下という

大きな思い込みがあったのですが

 

 

それは私のひとりの人として

自立の向上心を損なう

依存に近いものと自覚してから

 

 

「彼に見合う女性になろう」と決意しました🌱✨✨

 

 

特に子どもが産まれてからは

そのテーマが濃くなり

今も自分と向き合っている途中です😊😊

 

 

 

 

とは言っても

実際、普段は子どもたちとの会話で

お互いの近況を話すことは

難しいのも現実です。

 

 

たとえ話せていても

子どもたちの声でかき消されて

中断したり・・・。

 

 

「今、聞いてほしいのに!!」

と感情的になって

賑やかな子ども達にイラッとしたり

伝わってないと

未消化に感じてしまう時もあります。

 

 

だけどその都度、私は

 

”わかってもらおうとしなくても

ちゃんと伝わっているよ”

 

 

と自分に声をかけるようにして

過ごせるようになりました。

 

 

 

実際、そうなんですよね。

数日経ってから

旦那さんが思い出して

「そういえば・・・」と声をかけてくれたり

手を貸してくれるようになるのです。

 

 

ちゃんと伝わっているし

自分だけではなく

相手の都合もあるからこそ

時間がかかるものもありますよね。

 

 

こんな風に変化を感じられる

関係性が私はすごく好きです。

 

 

 

そう思うのも

「今すぐにあなたが変わってよ!!」

「気づいてよ!」

こんな風に怒りを持った

自己中心だった過去の私がいたからこそ。

 

 

家族がひとつのチームだから

私の考え方や発言が

大きく影響することを忘れないで

過ごしていきたいです。

 

 

 

 

 

=====

心を育てるコーチングでは🌱☀️☀️

 

オンラインでの60分間の

無料セッションを行ってます😊

・周りに言いにくい悩みがある

・夫婦仲を良くしたい

・子育てを学びたい

・自分の好きなことがわからない

・自分らしさを見つけたい

・起業サポートを受けたい

・働き方を変えたい

・在宅/ライフコーチを目指している


まずは気軽にご連絡ください😊😊

ここからLINEのお友達追加をしていただいて

直接、私が対応させていただいてます📩
↓↓↓

LINE
 

 

 

心を育てるコーチングでは🌱☀️☀️

認知科学や脳科学、行動の心理学を取り入れた理論を
基に問題を現実的に解決する方法を学べます

私たち人は、認知して思考が働いて決断をして
そして行動をしてそれが結果となります
それを習慣としています

(認知→思考→決断→行動→結果=習慣)

今の自分の感情や思考の癖を再認識することで
新たな気づきや視点を取り入れることができます
そして、意識を変えることができます🌿✨✨

【こんな方へ】
🌿自分を好きになりたい
🌿感情の浮き沈みを和らげたい
🌿自信を持って子どもと接したい
🌿周りの声を気にしてしまう
🌿気持ちを伝えられない
🌿好きなものを見つけたい
🌿人間関係をよくしたい
🌿働き方を変えたい
🌿夢を持ちたい
🌿人前で話せるようになりたい
🌿感情をマネジメントしたい
🌿理想のライフスタイルを手にしたい
🌿新しい人生を見つけていちから始めたい
🌿パートナーシップを深めたい
🌿対人関係の悩みから解放されたい
🌿家族や周りにいい影響を与えたい
🌿子育てや教育、マネジメントに活かしたい
🌿収入を上げたい
🌿キャリアチェンジしたい
🌿キャリアアップしたい
🌿コーチングを仕事にしたい

【得られること】
☀️自分の本音にきづける
☀️感情のコントロールができる
☀️子どもとの笑顔が増える
☀️自分に集中する時間がもてる
☀️自己肯定感が高まる
☀️自己成長を感じられる
☀️意識を変えることで人間関係が良くなる
☀️心から満たされる夢が見つかる
☀️好きなことを見つけて形にできる
☀️信頼の輪をつくり広げられる
☀️理想の人生を選択できる
☀️心から満たされる夢が見つかる
☀️自分の可能性に気付く
☀️自分への信頼が深まる
☀️自己肯定感が増す
☀️人生の選択肢が増える
☀️人間関係が心地よくなる
☀️自己評価を上げる方法を学べる
☀️人生の質が上がる

心を育てるコーチング無料セッション🌱☀️☀️
ご質問・お問い合わせはDMからご連絡ください📩

↓↓↓

 

LINE

 

 

Instagram

夫婦関係や子育てで悩んでいたことや

30代からの働き方などの情報を発信してます☀️

いいねや、フォロー嬉しいです😊☀️☀️

 

 

↓↓↓

 

@haruka_hirakawa

 

=====