こんにちは。平川悠です。

 

自分の可能性だけを見てくれる

そんな存在を求めているはずなのに

 

 

ふと頭の中では

そんな可能性が私にあるわけない

だってあの時も上手くいかなかったから。

 

 

過去の私がストップをかけるんです。

 

 

このようにそれなりに経験して

ある意味賢くなった私たちは

1人では変わらないように行動してしまっています。

 

 (恒常性維持機能・ホメオスタシスと言う。

変わるための行動を止めようとする思考は

現状維持をするために1年365日24時間、働いています)

 




私はこの生物的メカニズムを知らなかったものの

「1人ではできない」

「1人では達成したい目的地までは遠い」

と自覚してコーチを探していました。

 

 



 

・私の持ってる力を引き上げてほしい

 

・私が我が子の可能性を伸ばせる存在でいたい

 

 

私は潜在的にそう思っていたんです。

 

 

一旦は自分の築いたキャリアから離れ

子育てに専念し

家庭の中で役割を全うするものの

なにか物足りなさを感じたり

もっと自分にやりがいや

心の充足感を得たい

 

 

誰かの奥さん

誰かのママ

だけではなくて

私のだけの存在を持っていたい。

 

 

この記事を目に留めていただいた方は

自分の人生で成し遂げたいものが

見えていて

今、それに向けて動きたいと

行動をされている方なのではないでしょうか。

 

 

またそれは理想で

私にはそこまで考えられないと

今の時点では

そう感じる方もおられるかもしれません。

 



もしそうであれば

この記事で一緒に考えてみませんか☀️☀️😊🌱

 

 

と言うのも2年前までの私が

”考えられない”心境だったからです。

 

 

あの時の私が考えられなかった理由は

日々のママ業や仕事をこなすことに必死で

自分の気持ちを

忘れてしまっていただけだったんですよね。

 

 

 

今日は人間関係の視点から考えてみます。



私は子どもの頃の習い事の先生

学生の頃の部活顧問、コーチ

職場での直属の上司

 


どのライフステージも

教えてくれる人がいて

あの時の私が思っている以上に

恵まれていた環境だったと

今になって感じてます。

 

 

ですが

当時の私は先生に対して不満や感謝を持てないと

感じていたのも事実で

その事実をつくりだしたのは

自分の自信のなさ…だったんですね。



自信がない

人の言葉を信じられない

良い言葉も聞こうとしない



私の姿勢がそうだと

関係性を築けないし成長もありませんでした。




そんな経験から

周りと比べて自信をなくしたり

そんな自分は可能性なんてあるわけない。

と気持ちに蓋をして

自分をつくってきたんです。



"自信がなくなる思考パターン"



誰かと信頼を築くためには

この思考パターンはもう古くて

バージョンアップさせるために

私が常に自分に根気よく伝えているのは


「そこで自分を出したら失敗するよ!」

「そこで抑えたら変わらないよ」

「その考えだと失敗するよ」とピリッとした言葉。

 

 

 

失敗によってできた

自分を守るための

屈折した心を

自分の中で見つけたとき

自分の考え方を変えて

単純、ピュア、純粋、清らかさへ

変換させています。




目標を達成させるためのコーチの存在は

依存し合う関係ではなく

大事な人と共存、共生できるためにいます。

 

 

それはいつからでも

どんな方も始められます。

 

 

私たちは相手を変えれば

環境を変えれば

自分が変化できるものではありません。

 

 

自分の心を変えていくことこそが

唯一の方法です。

 

  

 

この数日の間で

はっきりと私は確信しました。

 

 

 

与えられた言葉をどう受け取るか

どう吸収するのか

感謝に感じるのかどうか

 

 

全てはマインド。

 

 

さらに詳しくコーチング用語で言うと

エフィカシー(自己能力の自己評価)

からできたセルフイメージです。

 


(※リール撮影後、娘はピースができるようになりました)

 

 

明日のインスタライブからは

夜の20時〜配信させていただきます。

 

 

”完璧主義は手放さなくていい!

それがあなたの魅力です”

 

 

みなさんとお会いできるのを

楽しみにしてます😊😊

今日もいい日です✨☀️🌱☀️✨✨

 

 

=====

心を育てるコーチングでは🌱☀️☀️

 

オンラインでの60分間の

無料セッションを行ってます😊

・周りに言いにくい悩みがある

・夫婦仲を良くしたい

・子育てを学びたい

・自分の好きなことがわからない

・自分らしさを見つけたい

・起業サポートを受けたい

・働き方を変えたい

・在宅/ライフコーチを目指している


まずは気軽にご連絡ください😊😊

ここからLINEのお友達追加をしていただいて

直接、私が対応させていただいてます📩
↓↓↓

LINE
 

 

 

心を育てるコーチングでは🌱☀️☀️

認知科学や脳科学、行動の心理学を取り入れた理論を
基に問題を現実的に解決する方法を学べます

私たち人は、認知して思考が働いて決断をして
そして行動をしてそれが結果となります
それを習慣としています

(認知→思考→決断→行動→結果=習慣)

今の自分の感情や思考の癖を再認識することで
新たな気づきや視点を取り入れることができます
そして、意識を変えることができます🌿✨✨

【こんな方へ】
🌿自分を好きになりたい
🌿感情の浮き沈みを和らげたい
🌿自信を持って子どもと接したい
🌿周りの声を気にしてしまう
🌿気持ちを伝えられない
🌿好きなものを見つけたい
🌿人間関係をよくしたい
🌿働き方を変えたい
🌿夢を持ちたい
🌿人前で話せるようになりたい
🌿感情をマネジメントしたい
🌿理想のライフスタイルを手にしたい
🌿新しい人生を見つけていちから始めたい
🌿パートナーシップを深めたい
🌿対人関係の悩みから解放されたい
🌿家族や周りにいい影響を与えたい
🌿子育てや教育、マネジメントに活かしたい
🌿収入を上げたい
🌿キャリアチェンジしたい
🌿キャリアアップしたい
🌿コーチングを仕事にしたい

【得られること】
☀️自分の本音にきづける
☀️感情のコントロールができる
☀️子どもとの笑顔が増える
☀️自分に集中する時間がもてる
☀️自己肯定感が高まる
☀️自己成長を感じられる
☀️意識を変えることで人間関係が良くなる
☀️心から満たされる夢が見つかる
☀️好きなことを見つけて形にできる
☀️信頼の輪をつくり広げられる
☀️理想の人生を選択できる
☀️心から満たされる夢が見つかる
☀️自分の可能性に気付く
☀️自分への信頼が深まる
☀️自己肯定感が増す
☀️人生の選択肢が増える
☀️人間関係が心地よくなる
☀️自己評価を上げる方法を学べる
☀️人生の質が上がる

心を育てるコーチング無料セッション🌱☀️☀️
ご質問・お問い合わせはDMからご連絡ください📩

↓↓↓

 

LINE

 

 

Instagram

夫婦関係や子育てで悩んでいたことや

30代からの働き方などの情報を発信してます☀️

いいねや、フォロー嬉しいです😊☀️☀️

 

 

↓↓↓

 

@haruka_hirakawa

 

=====