こんにちは。平川悠です。

 

昨夜は満月、

2歳の娘が家の中で泣き止まず😭💦

気分転換に外へ出て満月を見ながら

住宅の周りをお散歩しました。

 

家の中はエアコンつけても

空気の停滞があって

気分がすぐれなかったのかな?

外に出たことでスッキリしました🌿

 

 

私の心境もこの頃

「なんか違う・・・」

「不満とか不安とかじゃないけど自分にしっくりこない」

モヤモヤしていましたが、

その原因が分かってスッキリしたんです。

 

満月のパワーて凄いですね✨

 

 

私のモヤモヤがどこから来ていたかというと

本音じゃない自分で

生きようとしていた自分が

まだ存在していたからでした😲😲

 

 

夢とか目標がある今の私に重要なのは

その未来、目標を達成した自分に

基準を合わせた情報の取捨選択です。

 

 

これはもう耳にタコができるくらい

聞いているし理解してます・・が!

無意識で過去の私が見てきたものの中から

選んでいた部分もありました。



 

・憧れの人が身につけてるから私もそれが欲しい

服装、食べてるもの(お店選び)、インテリアなど

 

・ママだからこれくらいがちょうどいい

 

・〇〇さんの妻だから

 

これらの思考が自分を制限して

日常を過ごす積み重ねで

未来を作ろうとしてしまうんですよね。

 

 

これでは過去の延長にしか過ぎません。

 

 

もちろん、これがいいんだ!

これが私らしいて思い込んでいたので

その時は気付けないけれど

この思考の根っこにあるのは

誰にどう見られるかを気にして

良く見られたい私が頭の中に存在してる。

 

 

それは自分の本音ではないから

モヤモヤしたり

日常が楽しめない感覚に陥ってました。

 

 

 

コーチングを始めて2年。

少しずつ自分を思い出せたり

こんなことで自分の心がときめくんだ✨✨

知らなかった感性に気づけたり

自分の人生を楽しむ方法が分かってきた中で

過去の認められたい、

良く見られたい私も根付いてます。

 

 

30年間という長い期間で培ってきた

この思い込み。

 

そんな自分がいてもいいよ。

そうなるよね。と自分に声をかけて

これからの30代で

どう柔軟に変化をさせるのかに

目を向けていきたいと思ってます☺️

 

 

心に従えなくて選択を間違っても

 

周りにブンブン振り回されても

 

それに気付けたことが大きな収穫💪💪

 

 

過去からできた思い込みを

手放せただけでスッキリ!!🙌

 

 

今年、35歳になりましたが

5年後、10年後の私に見合う

情報や知識を選択していこうと

リスタートした秋です☀️☀️🌿✨☀️

 

 

=====

心を育てるコーチングでは🌱☀️☀️

認知科学や脳科学、行動の心理学を取り入れた理論を
基に問題を現実的に解決する方法を学べます

私たち人は、認知して思考が働いて決断をして
そして行動をしてそれが結果となります
それを習慣としています

(認知→思考→決断→行動→結果=習慣)

今の自分の感情や思考の癖を再認識することで
新たな気づきや視点を取り入れることができます
そして、意識を変えることができます🌿✨✨

【こんな方へ】
🌿自分を好きになりたい
🌿感情の浮き沈みを和らげたい
🌿自信を持って子どもと接したい
🌿周りの声を気にしてしまう
🌿気持ちを伝えられない
🌿好きなものを見つけたい
🌿人間関係をよくしたい
🌿働き方を変えたい
🌿夢を持ちたい
🌿人前で話せるようになりたい
🌿感情をマネジメントしたい
🌿理想のライフスタイルを手にしたい
🌿新しい人生を見つけていちから始めたい
🌿パートナーシップを深めたい
🌿対人関係の悩みから解放されたい
🌿家族や周りにいい影響を与えたい
🌿子育てや教育、マネジメントに活かしたい
🌿収入を上げたい
🌿キャリアチェンジしたい
🌿キャリアアップしたい
🌿コーチングを仕事にしたい

【得られること】
☀️自分の本音にきづける
☀️感情のコントロールができる
☀️子どもとの笑顔が増える
☀️自分に集中する時間がもてる
☀️自己肯定感が高まる
☀️自己成長を感じられる
☀️意識を変えることで人間関係が良くなる
☀️心から満たされる夢が見つかる
☀️好きなことを見つけて形にできる
☀️信頼の輪をつくり広げられる
☀️理想の人生を選択できる
☀️心から満たされる夢が見つかる
☀️自分の可能性に気付く
☀️自分への信頼が深まる
☀️自己肯定感が増す
☀️人生の選択肢が増える
☀️人間関係が心地よくなる
☀️自己評価を上げる方法を学べる
☀️人生の質が上がる

心を育てるコーチング無料セッション🌱☀️☀️
ご質問・お問い合わせはDMからご連絡ください📩
 

↓↓↓

 

LINE

 

 

Instagram

夫婦関係や子育てで悩んでいたことや

30代からの働き方などの情報を発信してます☀️

いいねや、フォロー嬉しいです😊☀️☀️

 

 

↓↓↓

 

@haruka_hirakawa

 

=====