こんにちは。平川悠です。

 

昨日更新したリール✨✨

たくさんのリアクション

ありがとうございます😊

 

普段の私を

そのまま表現しているものの

これをリール投稿するときの私は

ドキドキ、ハラハラでした。

 

 

離れていく方も

いらっしゃるかもしれないって。

だけど、これこそ

周りの目を気にしてる証拠ですよね。

 

”嫌われる勇気”を持って

エイヤー!と飛び込みました。

 

ぶっちゃけ投稿後、1時間くらい

スマホをひらけなかった。笑

 

 

今までと違うことをしていこうと

挑戦してる自分を褒めました😊😊

 

 

私もこんな部分があるんです。笑

 

 

それでもなぜすっぴんや飾らない自分でも

発信していこうかと思ったかというと

表と裏もセットで自己肯定できたことが

きっかけでした。

 

 

長年、容姿のコンプレックスがあって

私にとって”そばかす”だったんですよね。

 

小学生の頃から

クラスの友達みんな

つるんとした綺麗な肌に対して

私、一人だけそばかすがあって

 

 

みんなと違って

私はそばかすがあるから可愛くない

 


無意識に自己暗示してきたので

「そばかす可愛いね」

「海外のセレブはみんなそばかすがある」

 

一見、嬉しいような言葉でも

受け取れなかったんです。

 

 

約20年間この悩みを持っていて

次第にカラコン、マツエクなどで

そばかすに意識を向けないように

してきましたが

数ヶ月前にもうこの自分を認めようって

腹を括りました。



マツエクも今しているのがなくなったら

当分、そのままでいようかな

なんて思ってます😊

 

 

変えられない容姿に対して

悩んでいることを口にはしたことは

一度もなかったんですけど

このコンプレックスを気にしている

私の潜在意識に

コーチがずっと言い続けてくれました。

 

 

ありのままの私になるてすごく不快です。

表だけじゃなくて裏もセットだから。

 

 

そして、裏を受け入れなくても

生きていけること知ってるから

不快を選ぼうとしない

何度も自分の問題から逃げてきました。




だけど、そこから向き合った先は

自分の容姿を気にしていない私がいて

ここまでのプロセス全てが

愛おしいものになりました。


 

20年間、抱えてきた

容姿のコンプレックスを

気にしなくなるまで

 

認めてあげたい

だけど、まだ気にしてる自分がいる

変われていない自分に落ち込んむ

 

 

全く進めていない気持ちが

フラストレーションに感じ

 

「その否定してる自分がいてもいいよ。

それでも大丈夫。」

 

この声かけに対して

納得していない自分がいても

どんな時も自分をハナマル🙆‍♀️🙆‍♀️

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

常に自分が

一番の味方でいてあげること

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

これが豊かな心へ導く

自己対話だと感じてます。

 

 

これからも表と裏の私

どちらも表現していきながら

発信していきますので

今後ともよろしくお願いします😊😊

 

 

↓↓↓

 

<リール動画>ママが自分の気持ちに気づく方法

 

 

============

☀️心を育てるコーチング無料セッション

 

コーチングお問い合わせやご質問などはこちら

 

 

感情や今の考え方の中にある思考の癖や

自分の本音を客観的に知りにいきます☀️✨☀️

 

 

👩‍💻 プロコーチ養成講座募集中

 

プロコーチ養成講座お問い合わせやご質問はこちら

 

個人が自立してコーチングビジネスとして

成果を出せるように支援していきます✨🎖✨

 

👉お気軽にLINEください💌

個別に私がご対応させていただきます😊😊

 

 

☀️心を育てるコーチングインスタグラム

 

インスタLIVE 毎週火曜日10:00〜

 

リアルタイムで皆さんといま感じていることを

シェアできるのを楽しみにしています☀️✨☀️

 

 

============