こんにちは。平川悠です😊

 

先週からこども達がお家にいる時間が増えてきました。

 

同じ状況の方もいらっしゃるのかな?と思います。

 

そんななか先日は

 

天候も良かったため近所の公園までお散歩へ。

 

その帰りに

 

コンビニに立ち寄って

 

カップラーメンを買って帰ったんです。

 

 

帰宅してお昼前にも関わらず

 

娘はもう食べたいと言って

 

早めの昼食にみんなでカップラーメン。

 

 

 

久々に食べました😊😊

 

そして、子どもたちはというと

 

大喜び!!!

 

美味しいね〜!と最大級の笑顔で

 

喜んで食べている姿に

 

肩の力が抜けました。

 

 

カップラーメンは体に良くないし

 

なるべく食べないようにしていたけれど

 

たまにはいいね。って。

 

 

即席ごはんのデメリットはたくさんあるかもしれない。

 

だけど、そんななかで

 

メリットを感じられる立ち位置にしておくと

 

とても便利なものにもなりますね。

 

 

たくさん食を学んでいた時期があって

 

窮屈に感じる時期があったからこそ

 

どっちがいい悪いの2択でなくて

 

その時々にどうするか柔軟な選択こそが

 

目の前の幸せを感じられるなぁって。

 

心地よさはいつでも

 

どこでも

 

198円のカップラーメンでもつくれる。

 

 

 

その後、夕飯はというと

 

事前に仕込んでいたカレーの仕上げを

 

娘が自発的にはじめて

 

全員分のお茶碗(笑)に盛り付けて

 

お箸(笑)と一緒にテーブルに並べてくれました。

 

 

😭😭😭😭😭

 

 

妹と向かい合って食べている姿

 

お茶碗に盛られているご飯は片寄っていて

 

ルゥがたっぷりでこぼれてるんだけど

 

それを帰宅したパパと

 

大喜びしながら箸でいただきました。

 

 

 

お手伝いはさせることでもなくて

 

だけど

 

してもらえると褒めるというより

 

「ありがとう」と感謝が湧きました。

 

 

これはこの日の一部ですが

 

朝から晩まで全てが

 

どの瞬間もベスト!!!!!

 

 

何がそうさせたのかは

 

完全に答えがわかっています。

 

 

私が自分で自己評価をあげていること

 

 

うまくいかなかったこと

 

できていないこと

 

ネガティブな側面にフォーカスすると

 

キリがないほど目についてしまうし

 

そればかりしていると

 

気持ちが落ちてしまっていたんですよね。

 

 

いやいや、そうではない

 

今この瞬間の自分のことを

 

とにかくマル🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

ポジティブな側面だけをみるようにすることで

 

現実がどんどん良くなります⭐️

 

 

 

自分の捉え方次第で

 

全てを彩りある1日に🌈

 

 

明日も明後日も、

 

自分の全ての行動にはなまるです😊😊😊

 

 

============

🤝心を育てるコーチングオンラインコミュニティ

オンラインコミュニティお問い合わせや質問などはこちら

 

新たな気づきは意識の変容を起こします✨

オンラインコミュニティでのその変容を起こして自分達に

人生の可能性のきっかけを一緒に与えていきましょう!

 

 

☀️心を育てるコーチング無料セッション

コーチングお問い合わせやご質問などはこちら

 

 

感情や今の考え方の中にある思考の癖や

自分の本音を客観的に知りにいきます☀️✨☀️

 

 

👩‍💻 プロコーチ養成講座募集中

 

 

プロコーチ養成講座お問い合わせやご質問はこちら

 

個人が自立してコーチングビジネスとして

成果を出せるように支援していきます✨🎖✨

 

👉お気軽にLINEください💌

個別に私がご対応させていただきます😊😊

 

 

☀️心を育てるコーチングインスタグラム

インスタLIVE 毎週火曜日20:00

 

リアルタイムで皆さんといま感じていることを

シェアできるのを楽しみにしています☀️✨☀️

 

 

============