こんにちは😊平川悠です。

 

少し前まで自分の時間を

 

持つようにはしているのに

 

なかなか満足感がないと思うことがありました。

 

 

 

やりたいことをやりたい

 

まずは自分を満たしてから

 

あらゆることをやっているのに

 

家族の時間の際も話を聞いているようで

 

耳に入ってこなかったり

 

 

あれ??何が自分をそうさせているんだろう?🤔

 

 

 

私のわがままなのかな?とか

 

そんなマイナスループに陥っていたんですよね。

 

だけど気づいたんです。

 

一人の時間以外は

 

私の時間じゃない

 

と思い込んでいることに。

 

 

🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈

 

 

一人の時間を過ごすだけが自分時間

 

 

それを大切にすることが自分を満たす方法

 

 

つまり、それ外の時間は

 

誰かのための時間だと

 

切り分けていたんですよね。

 

 

この切り分けている意識に気がついてから

 

それはいつまで経っても満たされないよね。

 

静かに自分にツッコミを入れて

 

私の時間は24時間ある✨✨

 

に書き換えて

 

一人の時間も誰といても

 

どこで何をしていても

 

自分が選んでいるこの時間を

 

楽しむ気持ちこそが

 

心を満たしてくれるんだって。

 

 

 

一人で夢中になること

 

一人を楽しむだけが

 

全てじゃないんですよね😊😊😊

 

 

 

一人の時間も

 

誰かといる時間も

 

どれも自分の時間。

 

その思い込みを採用したと同時に

 

改めて意識し直したことは

 

”何かやっている時は気を分散させないこと”

 

例えば

 

こうやって文章を打っていたり

 

お仕事、おうちのことをしている最中に

 

誰かからの連絡が来ても

 

そこに意識を向けずやり終えてから開くなど。

 

ながら見(誰かの配信動画)しながら

 

家事をすることも一旦ストップ。

 

 

 

一つ一つの作業に集中して

 

取り組むようにすることで

 

達成感を感じられる

 

自分を思い出してきました😊😊

 

 

一人だけが自分だけの時間なんだて

 

その思い込みが

 

”時間がない”と思ったり

 

”一人にさせてよ!!”

 

と言いたくなったり

 

”少しくらい手伝ってよ”とか。

(十分すぎるほどしてもらえていることに気づく)

 

可愛くない自分がムクムクと出ていたなと

 

反省をしました😊

 

 

 

24時間、

 

すべて自分の時間であって

 

この現状をどう捉えるかで

 

気持ちの持ち方を

 

激変させることができました。

 

 

 

皆さんは自分の時間の作り方や

 

今を楽しむ(集中する)ために

 

どんな工夫をされていますか?

 

よかったら教えてくださいね😊💌💛

 

 

============

🤝心を育てるコーチングオンラインコミュニティ

オンラインコミュニティお問い合わせや質問などはこちら

 

新たな気づきは意識の変容を起こします✨

オンラインコミュニティでのその変容を起こして自分達に

人生の可能性のきっかけを一緒に与えていきましょう!

 

 

☀️心を育てるコーチング無料セッション

コーチングお問い合わせやご質問などはこちら

 

 

感情や今の考え方の中にある思考の癖や

自分の本音を客観的に知りにいきます☀️✨☀️

 

 

👩‍💻 プロコーチ養成講座募集中

 

 

プロコーチ養成講座お問い合わせやご質問はこちら

 

個人が自立してコーチングビジネスとして

成果を出せるように支援していきます✨🎖✨

 

👉お気軽にLINEください💌

個別に私がご対応させていただきます😊😊

 

 

☀️心を育てるコーチングインスタグラム

インスタLIVE 毎週火曜日20:00

 

リアルタイムで皆さんといま感じていることを

シェアできるのを楽しみにしています☀️✨☀️

 

 

============