肌荒れ再生キロクは・・・

自己満足なのですが、いつか誰かの役に立つと願って・・・

 

更新していきます^^

 

 

 

基本的には

何かを塗って肌を保護しようという

意識がありません。

 

 

だから、痒くなるし、

痒いときには搔いています。笑

(※自分なりの経過を看ているのでむやみやたらに搔くことはオススメしません)

 

 

出口をふさがずに

見えない毒素を出しております。

 

これって、知らない方からすると

意味不明な発想なんでしょうかね??w

 

 

 

おかげさまで、

皮膚もとてもごわごわしてたので

お風呂で頭洗うのも痛くって(T-T)

 

 

お風呂上がりにクロモジ軟膏を塗って

その上からヨモギオイルで保湿すると

 

痒みや痛みが落ち着きました。

 

翌朝はとっても指先が穏やかです。

 

 

 

 

クロモジ軟膏を

こまめに塗れば落ち着くと思っていたけど、

 

あくまでも

「ステロイド解毒」をする軟膏。

 

私にはこまめに塗ることが

あわないみたい。

 

 

 

何度か、今の症状を繰り返して

やがて炎症が落ち着いていく。

 

 

それを想像して

手荒れを克服していきましょう❤

 

 

食事面はどうだろう?

 

動物性のものを食べると

ちょっと痒みが出てるかな

 

って思います。

 

食事をして体温が上がるから

 

夜は動物性を食べないのもひとつですね^^

 

 

”糖を切らさずに 体を燃やして(掃除)

 

その燃えかすを出す場所をふさがない”