2019年春、仕事で東京へ行った際はスキマ時間を利用して

ジェジュンゆかりの地を少し巡った。

 

 

 

当時、新大久保にジェジュンがオーナーを務める

【Kave】という名のカフェがあった。

 

 

 

ステキな外観✨

 

(ちなみに現在は閉店して、この場所が精肉屋に様変わりしたことをジェジュンペンのブログで知りショック💔

まぁジェジュンの芸能が順調なら何よりだけど!)

 

 

 

 

 

 
このモザイクは、わたしのイッヌのぬいぐるみですwww

 

 

 

 

 

 

店内はけっこうPOPで可愛かったんですが

なんせ混み合ってて人々の顔が写ってるので店内の写真は割愛。

 

 

 

 

でもこういうコーナーがあったり。

 

 

 

 

自分のテーブルもイッヌの存在が締めててろくにブログにアップできような出来栄えじゃない。

(この推し活写真をSNSにアップするなんて当時思って無かったしイヌばっか撮ってたw)

 

かわいいカップのコーヒー。

 

 

 

なんかよく分からないパンケーキ的なもの。

 お腹いっぱいだったのでこれだけ頼みました。

 

 

 

 

どれだけ防弾人気がすごいのか肌で感じてみたくてワクワク注意してキョロキョロしたけど、

街もそんなにバンタンバンタンしてなかった気がするんですが…

時期的に静かにせざるを得なかったのかな?わたしがそれよりジェジュンアンテナの方が高かったからかもですが。

 

 

 

 

 

そして新大久保にリー君はいなかったです()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼と夜の東京タワーをたのしんで

 

 

夜は築地に移動❗️

(クタクタ)

 

 

 

 

 

 

 

築地に来た目的はコレ❗️

 

 

 

 

 

ジェジュンが「ダウンタウンなう」に出た時のロケ地。

【のどぐろの中俣】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケは1階を使用したらしいが、わたしが通されたのは2階席。

2階の方が雰囲気あってわたしは好きでした。

 

 

 

まずは新鮮なのどぐろを見せてくれる。🐟www

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんわたしもジェジュンと同じのどぐろの原始焼きを頼みました。

 

 

 

(刺身は九州が美味しいネ!)

 

 

 

 

 

 

のどぐろの原始焼き、めちゃくちゃ美味しかったです。

また行きたいくらい✨

興味のある方は是非行ってみてほしいです。

 

 

 

当時は今より5歳若いってことで、

朝のしごとの後こんな電車移動🚃して

三田→目黒→新大久保→東京タワー歩く→築地

を1日に。(-。-;

今だったら絶対しないわ。若かった…

 

 

 

 

 

 

んで、次の日は名古屋に移動して(移動メイン)

必須のひつまぶし。

 

 

なんでこれ載せたかって、最近リー君が食べてたからw

同じ店だった。

これ美味しいよね…

名古屋行ったら毎回食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京にはこっそり行って、こんなふうに空き時間に推し活のようなものを楽しみたいんですが

ここ数年で友人たちや自分の兄弟が東京に引っ越したので、

最近は会いに来い会いに来い、家に泊まりなよって連絡がくる。

 

 

多分、次回の東京編はこんなフラリとした活動はできないかもしれない…

人の家じゃなくて東京のホテル泊まりたい。(爆)

 

 

でも嬉しい。

誰かが待ってくれてるの…。推し活と家族友人を天秤にかけて葛藤するわたしである。