骨盤の歪みって悪?なの? | 整体処 てあて庵

整体処 てあて庵

てあて庵とセルフケア

骨盤の歪み

S.S伝授会に来てくださった方、もちろん整体に来た方にもお伝えしている事ですが、


骨盤の歪み=『悪』
だと思ってませんか?

と問いかけます。

100%悪いと思ってると返ってくる。


そりゃそうやわなー
世間見てるとやたら、
骨◯歪んでませんかぁー?
骨◯矯正!

そういうウチも謳ってますけどね(笑)


骨盤の歪みって、内臓への圧迫を緩和する為に、内臓を守る為に『歪んでくれてる』んです。

身体が内臓を守る為に。

そして、骨盤は関節であることも。

身体のどの関節も曲がったり伸びたり、捻れたりしてくれるでしょ!

骨盤は一枚岩じゃないんです。

仙腸関節、恥骨結合が固まったら、正しく歪んでくれなくなる。
となると内臓に負担かかります。

だからフリーにしてやった方がいいんです!

なんで歪むかのメカニズムは、口頭で説明してますが、お腹の肝・心・脾・肺・腎の気!

その気が減ると歪みます。


歪むと、当然筋肉に歪みがでます。

限界超えたら、痛みとして表れます。


その症状は原因じゃないっすよ!

『結果』っすよ!


結果いろてもかわりませんよー!