まだまだ暑い晴れアセアセアセアセアセアセ

湿度 どうにかしてくれー魂魂魂


片付けスイッチ まだまだONのままグッ

(片付けるところがあるってことは 今までどれだけごちゃごちゃしてたかってこと…おいで)


スチールなど金属のものは ゴミ袋に入るサイズに主人にカットしてもらってダッシュ


今のこの家に住んで10年🏠

47歳だった私も57歳に…

50前と60間近では 意識が違う〜スター

身体・体調の変化も大きいし 子どもたちも出ていって夫婦2人(とゆきちゃんネコ)になったし いろいろ考える💭


主人はとにかく「捨てられない人」だから めちゃくちゃものが多いもやもや 趣味の物は 私には関係ないものだから邪魔なのよねむかっ


木曜日は 友人とグランベリーパークへ行ってきました🚃🚃🚃ダッシュ


その前に11時に待ち合わせて「クリティカルホット」でランチスプーンフォーク

去年9/15にOPENした こじんまりしたポップな内装のお店指差し



インスタ?を見てたら 「交差点にある看板を見たよ〜」と言ってくれたら500円値引きします的なことが書いてあったから 看板の写真を撮ってスマホので見せたら ポチ袋に入れて500円くれました気づき

私も友人も3種のカレー(量少なめ)

カレーはいろいろ選べて 私は 濃厚ハニーバター・エビ・薬味キーマカレー

無添加・オーガニック製品・天然塩・圧搾油にこだわった創作スパイスカレー だそうですグッ

パパド(緑豆のおせんべい)もついて めっちゃ美味しいカレーでした飛び出すハート飛び出すハート

また行きたいなーキラキラ

(主人は去年1人で行ったことがあって「美味しくなかった」って言ってた真顔)


朝から雷がゴロゴロ鳴って雷雨も降ってたけど 待ち合わせの11時には止んで…

友人はいつも電車で来てるらしいけど 私はグランベリーパークに電車で行くのは初めてダッシュ

12時半 グランベリーパーク駅に到着〜

線路の向こうにスヌーピーニコニコ

友人は何回か来てるのに ギャザリングマーケット(いろいろな食品のお店が集まってる)に入ったことがない というのでまずはここをぐるりとまわって🐾

私の好きなドーナツ屋もチェック✓ピンクドーナツ

パン屋にはクワガタパンあんぐり

また後で来ることにして アウトレットのお店を見てまわる…

ちょっと休憩もかねて 私おすすめの おはぎのお店へ指差し

友人はオーガニックほうじ茶と 期間限定のお塩の粒が乗ってるおはぎ

私はオーガニック煎茶とごまおはぎ飛び出すハート

友人は定番6種入の箱詰めを 私は↓をひとつお土産に買いましたオレンジ

下の階の観葉植物🌳🌿‬のお店や 雑貨などを見て…

友人がめっちゃ気に入ってたひつじのオブジェ笑


あちらこちらお店をのぞいてFrancfrancで買い物のあとお隣の「ゴンチャ」でまた休憩笑

私は洋梨ベリーミルクティー(アロエトッピング)

友人はブルーハワイミルクティー

美味しかったピンクハート

このあともぶらぶら見てまわって あるお店で友人が会計をしようとしたらスマホが無いってあんぐりハッアセアセアセアセ


どうやら「ゴンチャ」を出たあとトイレに寄って ポケットに入ってたスマホを棚に置いた と……

トイレに確認しに行ったけど無かったというので とにかくインフォメーションに問い合わせに行こうダッシュと連れていき 窓口で伝えたら「防災センターで預かってます」と泣き笑いキラキラキラキラ よかったー泣


スノーピークの向かいの建物の奥に防災センター(落し物窓口)があって 無事に友人のスマホが手元に戻りましたスマホ


トイレで見つけてくれた人が「ゴンチャ」の店員さんに預けてくれたみたいです気づき

日本ってやっぱり治安が良いよね日本


そんなハプニングもありながら このあとも友人が「GAP」に寄りたいというのでお買いもの〜ダッシュ

18時半過ぎまでグランベリーにいたの初めてだわダッシュ

ホームのスヌーピー花

友人は 入るお店入るお店でショッピングしてたんじゃないかなはてなマーク

私が見てただけでも

・ブリキの鉢カバー

・おはぎ6個

・ハンガー5個組

・ヒトデのオブジェ

・竹筒の小物入れ

・クッションカバー4枚

・アロマディフューザー2つ

・梅干し

・ごまサブレ

・イエナのトップス1枚

・GAPで服4着

・パン3つ

をお買い上げースター

リュックとエコバッグがパンパンで重そうだったアセアセ


断捨離中の私も 買っちゃったけどねダッシュ

デニムシャツ(定価)と…

GAPのキッズの売り場にあった40%オフのバッグ(ショルダーのヒモは取った)

スパンコール キラキラ〜乙女のトキメキ


帰りは主人に駅まで迎えに来てもらって 丸亀で夕飯🥢

うどーなつ(きび糖) 5個入りで300円

もっちりして美味しい飛び出すハート


グランベリーで買ったねじりドーナツはイマイチ真顔


豆腐ドーナツはOK

おはぎのお店で買った大福はまた食べたい目がハート飛び出すハート


アコメヤの梅干し

ゴンチャで買ったパイナップルケーキは エコバッグの中でペットボトルに押しつぶされてぐちゃぐちゃ〜アセアセ

12,000歩くらい歩いて脚も腰も痛かったけど 楽しいお出かけでした気づき