月曜日 ゆきちゃんネコの月イチ検診とお薬をもらいにクリニックへ病院

朝 うまいタイミングでウロキャッチャーでしっかり尿がとれたので持って……


クリニックでの簡易検査では 白血球と細菌が確認されて 一ヶ月前の膀胱炎の菌が残ってるのではないかはてなマークアセアセ

2階の娘の部屋やクローゼットの奥(暗いところ)で寝ることが多かったのは具合いが悪かったのかなタラー

ご飯も食べて排泄も問題なく 元気に見えたけど真顔

体重は3.15kgネコ


抗生剤2週間分もらいました…

またお薬増えちゃった悲しい

クリニックから帰ってきて日向ぼっこ晴れ





食いしん坊の私のくだらない記録…キメてる

セブンの草もちかぼちゃのプリンが好きで毎年買ってる指差し

先日も買ったよ飛び出すハート

草もち 158円(税抜き)

かぼちゃのプリン 240円(税抜き)

草もち 5年前の2019年は115円だった真顔

2020年 120円

2021年 128円

2022年 130円

去年2023年 148円

124円で買えてたのが170円てね〜あんぐりガーン

かぼちゃのプリンも6年前は200円以下で買えてましたアセアセ


あと このおにぎりおにぎりも好きで何回か買ってるけど この日はお米がパサついて固くて美味しくなかった魂

買う時は気づかなかったけど30円引きシールが貼られてたハッ

消費期限が近い見切り品に貼られるって!?

食品ロス対策には協力したいけど コンビニでわざわざパサついたおにぎりは買いたくないなちょっと不満


それにしても食材もインフラもなんでもかんでも値上げピリピリ

イヤだねーもやもや


大好きな八重桜目がハート飛び出すハート

可愛い〜飛び出すハート飛び出すハート



風で落ちてた花を拾ってきたラブラブ


葉っぱが少し茶色っぽい種類はてなマーク




小学校の横のは花の色が濃いニコニコ








日曜日に主人が義母からもらってきた実家の庭のフリージアちょうちょ


日に日に開いてきれい気づき